ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

高桐院

 時間が前後しますが、こちらも昨年11月に京都へ行ったときに紅葉狩りした
ところです。

イメージ 1

 まずは高桐院の看板です。

イメージ 2

 院内へと向かう参道です。観光客がいなければとても綺麗な画像が撮れたかも
しれませんが、この時期はまず無理ですね(^_^)

イメージ 3

 通路奥の建物の屋根です。紅葉と緑のコラボが良いですね♪

イメージ 6

イメージ 5

 書院 西側の一列は 意北軒と呼ばれ、千利休の邸宅書院を移築したらしい。

イメージ 7

 松向軒  書院の西北にある、利休の茶を忠実に継承したらしい。

イメージ 8

イメージ 9

 本堂前庭 人が多かったですが後ろから見ていると落ち着きました。

イメージ 4

 そうだ京都へ行こうのポスターは・・・(^^ゞとても綺麗ですね!いつかリベンジ
したい(^^)v

イメージ 10

 庭の紅葉です。

イメージ 11

イメージ 12

 細川ガラシャ夫人の墓所です。