ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2016年2月7杯目~

  こちらでは一番濃厚だったかも!?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102035700.jpg
 この日のお昼はこちらでした。先日のとしおとーさんさんの記事を見てこちらに
伺いたくなって行ってきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102035720.jpg
 もちろん目的のものはありましたよ♪というわけできまぐれ&スモークエッグ&
鳥チャーシューを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102035730.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102035740.jpg
 全体図です。鶏&豚チャーシュー、メンマ、白髪ネギ、カイワレそして追加注文
しましたスモークエッグがありますね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102035750.jpg
 スープですが鶏の旨味をしっかりと残しながらとろみのしっかりとあるものでし
た。更に少し胡椒が利いていたような!??感じだったと思います。それにしても
とろみが強くて麺の持ち上げが凄くてスープを飲んでいなくてもドンドン減ってい
くような!?大袈裟かもしれませんが天一さんのスープのようなとろみかも!??
でも味わいはとろみは強いものの飲んだ後はスッキリですよ(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102035800.jpg
 麺は全粒粉で中くらいの縮れ麺。大変良く麺と絡んでいて麺の味だけではなく、
スープの味もしっかりと伝わってきます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102035811.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102035820.jpg
 豚のレアチャーシューと鶏チャーシュー。どちらもレベルが高くて県内ではトッ
プクラスの美味さと言っても過言ではありませんね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102035830.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200609181020j:plain

 替え玉というか・・・ニボ玉を注文しようと思いましたら、この日はありません
でした。。。せっかくだから味変として使えるかと思いましたが残念!!それにし
ても僕がとても残念がっていたからでしょうか?奥様が持ってきて下さった替え玉
にな、なんと豚レアチャーシューが1枚入っていました。申し訳ないです(^^ゞお
陰様で大変美味しく替え玉を頂くことが出来ました。ホントは即席煮干白湯にしよ
うと思っていたんですが・・・(^^ゞ

 

 今回は鶏白湯を頂きました。これまでのテラさんのスープの中では1,2位を争
うとろみのあるものではなかったでしょうか?しっかりとスープと麺の絡みがあっ
て美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m