ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H28 2/11)~89~

薬を飲みながらのラウンドはやはり良くなかったですね(^^ゞ

 2月7日は2月と思えないほどの好天でしたが前夜の雪の影響でクローズとな
ってしまい涙を飲んでしまいましたが、この日は雪も前夜に降らず最高の天気の
中でのラウンドとなりました。但し強風が僕を苦しめましたけど(^^ゞ更に不覚
にも熱は全くありませんが風邪を引いてしまって薬を飲んでからのラウンドとな
ったからでしょうか?何だか体がだるくて本来のキレのないスウィングとなって
しまいました。(いきなり言い訳か!?)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104124900.jpg
 本日のグリーンコンディションだそうですが、恐らくグリーン整備していない
はず。雪が降ってグリーンに積もったりしていたので整備しすぎたらかえって芝
が枯れてしまいそうだから(^^ゞそれから白山コースはこの時期はいかなる天候
でもクローズになっています。雪のない白山コースを指をくわえて見ています♪
さて。。。風を吹き飛ばすために熱燗を・・・♪さてその効果は!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104124930.jpg
 とにかく前半は駄目でしたね。。。2番はアゴのちょっと高めのフェアウェー
バンカーに入ってしまったので仕方ないとは思いますが、3番6番はフェアウェ
ーから得意とするフェアウェーウッドを左に曲げてのダボは痛かった!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104124940.jpg
 7番8番はショットが何故か右へ大きく飛んでいってしまったのが残念!せめ
てダボではなくボギーで抑えていたら42だったのに・・・(^^ゞしかし9番で
何とかパーで凌いで8台への可能性を残せたのは結果的には大きかったですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104124950.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104125000.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104125010.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104125020.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104125030.jpg
 お昼は冬期営業用のメニューからヒレカツ&ライスを選択!他にみんなでい
ろいろとつまみを頼みました。なおこの時期は生中は置いてありませんでした
ので、力水は瓶で頂くことに(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104124910.jpg
 後半はティーショットでトラぶった2ホールでダボに。。。18番は木の根
っこから脱出させた球が反対側の林に入ってしまって。。。(^^ゞしかし悪い
ことばかりではありません。100ヤード以内のウェッジが良かったかな?フ
ルショットだと割と力んでダフッたりトップするのですが、右肩を落とさない
ように意識して肩のラインを水平にすることで改善されているみたい。風邪を
引いたり左足が痛くてフィニッシュが取りにくい中では良い方かも!?8台ギ
リギリ死守できたんだから♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104124920.jpg