ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

チュー八日市店~2016年2月18杯目~

久々にチューさんでお昼ご飯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155610.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155620.jpg
 先日、ブロ友のけいたさんの記事を読んで・・・そう言えば暫くチューさんへ
行っていないなぁ♪なんて思ってました。そんな矢先、御経塚にあります誠やさ
んへ行った帰りに偶然通ったのがこちらでした。で・・・こちらを訪門!ちなみ
にこれでチューさんの店舗は8軒目になります(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155630.jpg
 相変わらずコスパが高そうなメニューがズラリと列んでいますね♪ラーメンに
しようかとも思いましたが、サッポロラーメンの文字に惹かれてミソ味にしまし
た♪そして・・・焼飯もついつい注文(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155640.jpg
 全体図です。チャーシュー、なると、キャベツ、モヤシ、人参などの野菜がた
くさんのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155650.jpg
 ここのところ、何店舗かチューさんの味噌を頂きましたけど、味がそれぞれ違
っていますね!こちらも動物系と野菜から取ったスープでしょうか?味噌の味わ
いは割と薄めに感じましたよ。ここのところ、味噌と言えば秀さんと8番さんで
頂きましたけど、こちらが一番あっさりでした(^_^)ラー油と胡椒をラーメンが
提供されたときに出されましたけど、使わずに最強一味をかけると程良い辛さが
スープに加わって良かったですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155700.jpg
 麺は中くらいの軽く縮れたもの。ちょっと加水高めだったかも!?麺もお店に
よって微妙に違うんだとあらためて感じました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155710.jpg
 チャーシューはモモ肉かな?しっかりと味のあるものだったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155720.jpg
 夜に宴会があったのに・・・ついつい頼んだ焼飯。中華鍋で何度も何度も炒め
られて美味しかった~~!ソース味なんでしょうか?

 帰りに信号を過ぎるともう1軒、以前訪問した食堂が・・・(^^ゞその距離の
近さに驚きましたが、美味しいお昼ご飯を有り難うございました。ご馳走様でし
たm(__)m