ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽~2016年2月20杯目~

限定熱々野菜タンメン!今年は豆乳入りで♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103224340.jpg
 前日にスペシャルな方と某中華料理店でこぢんまりと宴会していましたら・・・
体の方が優れずにいつものお店で夕食を取らずにこちらでヘルシーな1杯を頂くこ
とにしました。もちろん妻と一緒でノンアルコールです(^^)vなお、この日の夕方
は天候が悪かったこともあって珍しく中待ちもありませんでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103224500.jpg
 昨年は能登塩タンメンでしたが、今年は豆乳入りのものが限定で出ています♪そ
のあたりはさすが健康志向と言ったところですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103224350.jpg
 拘りですね!カメラは全体図、麺、スープ、チャーシューと主だったものをサク
ッと撮影してサッサと食べ始めるようにしています♪でも慌てるとピンぼけの画像
になったりして・・・(^^ゞちなみに今回は湯気でラーメンも餃子も画像が少々曇
り気味でした(T-T)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103224400.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103224410.jpg
 全体図です。別皿のチャーシュー、海苔、メンマ、白菜、モヤシ、人参、椎茸、
ニラそして玉ネギがたっぷりとのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103224420.jpg
 豆乳というと何だか臭みを連想してしまいますが、全くそんな味わいもなくて本
来のスープと野菜の旨味が融合した神楽さんらしい味わい。でも物足りなさを感じ
させないところが店主ならではの技とでも言いましょうか?素晴らしいですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103224430.jpg
 麺は国産小麦100%を使った健康麺。麺が変わってから数か月経ってから頂い
たときには麺の表面がツルツルしすぎたように感じましたが、こちらのメニューで
はスープとの絡みが大変良いように感じました。麺が少し変わったのか?以前のも
のより今の少し表面が柔らかい感じになって個人的には今の方が好きかも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103224440.jpg
 言わずもがな、僕にとってのチャーシューの横綱です(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103224450.jpg
 2人で餃子をシェアしました。熱々で画像が曇ってしまいました(^^ゞ

 前日、飲み過ぎ&食べ過ぎで夕方まで疲れていた胃を優しく包み込んでくれるだ
けではなく、食欲を見事にまで回復させてくれた美味なる一杯だったと思います。
美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m