ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や福座~2016年3月2杯目~

マシマシに挑戦しました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170220.jpg
 先月頂いたこちらの7周年記念割引チケットの期限が差し迫ってきましたので、
これは行っておかないと・・・と思いまして行ってきました。もちろん・・・牡蠣
メニューがそろそろ終わりそうでしたので、そちらも確認を含めてですが(^^ゞお
店に入りますとブロ友のあみの3さんがちょうど中待ちされていて、一緒にランチ
を食べることが出来て楽しいひとときになって良かったと思います。またの機会に
お目にかかるのを楽しみにしています♪なお、副題のマシマシはけっして二郎系の
お好みではありませんので悪しからず(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170230.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170240.jpg
 さて。。。今回はかき塩、そして・・・初めて牡蠣増しの1つ上の牡蠣増し増し
に挑戦してみました(^_^)なお割引チケットは煮たまごに化けました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170251.jpg
 全体図です。穂先メンマ、玉ネギ、三つ葉、柚子、糸唐辛子、レモン、煮たまご
そしてマシマシなので牡蠣が9個も入っています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170300.jpg
 スープは牡蠣をベースに鶏がら、豚骨、野菜を使ったもの。牡蠣の旨味がしっか
りと凝縮されていながらも僕の苦手とする海の臭みなどの嫌な部分が全くありませ
ん。レモンや柚子がそのあたりは良い仕事をしているのでしょうか?更に途中で牡
蠣ラー油を2~3サジ加えることによって、辛さのパンチが加わって更に食欲が増
しますね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170310.jpg
 麺は全粒粉、中細の縮れ麺で結構コシがありますね!程良い麺の堅さで食感が口
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101170320.jpg
 牡蠣は片栗粉でコーティングされて注文を受けてから調理して提供されています
ので、中は熱々!欲張ってまるごと1個口の中に入れると間違いなく口の中は火傷
しますのでご注意下さい(^_^)ところで牡蠣の身はそれぞれかなり大きいので(もち
ろん大将がその大きさが小さくならないように調理しているわけですが)マシマシ
にしますと丼全体を牡蠣が覆い尽くしたようになります。この光景はなかなか見応
えがありますね!ではマシマシマシにしてはいかが?なんてご意見もあるかもしれ
ませんが、牡蠣のボリュームが多すぎて僕のお腹のキャパを越えてしまいます(^^ゞ
このあたりはたくさん食べられるあの方に是非挑戦してもらいたいですね!マシマ
シマシマシでも~~(^_^)

 さて・・・3月に入るとそろそろ牡蠣のメニューも終了では?と心配される方も
いらっしゃるのではと思いまして、そのあたりは確認してきましたよ!21日まで
今年の牡蠣メニューはされるそうですので、おさめたい方はその日までにお願いし
ますね!なお牡蠣を増量されたい方は早めの方が良いかもしれませんね。終了日が
近づくに連れて牡蠣メニューに集中する可能性がありますので~~♪何はともあれ
僕もあと一回くらいは食べに行きたいと思いますが。。。今回も大満足!ご馳走様
でしたm(__)m