ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

肉そばけいすけ松任食堂~2016年3月3杯目~

限定!黒豚に惹かれて~~(^^ゞ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102012010.jpg
 この日は午前中がお休みでしたのでお昼を何処にしようか?迷った挙げ句にこち
らへとやって来ました。以前数回頂いたときにはとても美味しくてこちらへ再訪し
たいと思っていましたけど、機会が無くて今回に・・・♪お店に入ったのは12時
過ぎでした。お昼時の割りには店内のお客さんは半分くらいと以前と比べて落ち着
いているように思いました。もしかしたら近くの新店オープンの影響もあるのでし
ょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102012022.jpg
 で・・・今回は背脂肉そばにしようかと思って入店したものの、こちらのメニュ
ーを見てこちらを注文してしまいました。5食限定だなんてプレミアム感が強くて
ついつい。。。ホントに限定に弱いなぁ。。。(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102012030.jpg
 全体図です。メンマ、カイワレ、きざみ玉ネギ、なると、生姜そして黒豚チャー
シューがのっていました。それにしてもメニューと比べると黒豚チャーシューが大
きいものの枚数が少ないかな?その分厚みもあるから良しとするか~~(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102012040.jpg
 スープは東京らしいキリッとした濃口の醤油味。脂が多めなのはこちらのお店の
特徴かな?ただ少し残念だったのは思ったほどは熱々ではなかったことかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102012050.jpg
 麺は熟成中太縮れ麺。モチモチとしてスープとの絡みは良いですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102012100.jpg
 黒豚のチャーシューは通常のものよりも分厚くカットされていて食べ応えがあり
ましたね!しっかりと味が付いていたと思いますが、最後の方は量が多かったから
でしょうか?食べるのが大変でした(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102012110.jpg
 ミニチャーハンです。

 久しぶりにこちらでラーメンを頂きました。ちょっとスープが温めだったのは残
念でしたが、熱ければ相変わらずインパクトのある肉そばで良かったのではないで
しょうか?また機会があれば、食べに来たいと思います♪美味しかったです、ご馳
走様でしたm(__)m