ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

グリップ交換

 先日、ブロ友のkokorostyleさんがドライバーを買い換える記事を拝見して
僕も欲しくなって・・・テーラーメードのM1とM2を試打してしまったドリ
ームです♪M1はシャフトをTourAD GP-6とSpeeder 661 EVOLUTION IIで
試したところ、Speeder 661 EVOLUTION IIの方が安定した方向性で240~
250ヤード飛んでいました。一方M2はまだ標準シャフトしかまだ発売され
ていませんでしたのではっきりとしたことは分かりませんが、ちょっと捕まり
すぎることが何度かあったでしょうか?ま、暫くはM2のカスタムシャフトの
ラインナップを見て考えたいと思います。
 さて・・・今日は今シーズン初めて2ラウンドしてきましたが、先日予約し
ていましたドライバーとFWのグリップが届きましたので早速交換してきまし
た。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101000520.jpg
 これまではイオミックのSticky Opus2を使っていましたが、グリップの根元
が細くてついつい手で振り回してしまう感じになってしまいました。そこでい
ろいろ考えた挙げ句、下のようなグリップに交換することを決意しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101000530.jpg
 交換しましたのはゴルフプライドの二オン・オレンジ/ホワイト。こちらは根
元部分が心持ち太めのような感じがして、クラブをギュッと握らなくても安心感
があるような雰囲気でした。僕としてはクラブヘッドが走って良いのかな?と
目論んでします。巧くいけば・・・更にクラブヘッドが走って10ヤードくらい
飛んでくれると嬉しいなって思っています。明日、練習場へいって試してみてよ
ければレポしたいと思います。
 なお・・・僕の場合、シャフトを派手派手にするのが好きなんですよね♪今回
ももちろん二オンの派手シリーズに!結局そこなんです(^_^)