ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H28 3/13)~83~

今年初めてのAコンペに参加!惜しくもベスグロ取れず(^^ゞ

 先日、ゴルフ5で交換してもらったドライバー、FWのニューグリップを一夜
漬けの練習で慣らして、今年初めてのAコンペに参加しました。それにしてもこ
れまで使っていたグリップよりもやはり太いので難儀しています(^^ゞでもこの
機会にアイアンも近いうちにゴルフプライドのニオンへと交換したいと思ってい
ます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104123850.jpg
 さてラウンドですがやはり寒くて飛距離が落ちて結構苦労しました。それでも
良い季節ならグリーン周りのアプローチをウェッジで狙いますが、今回は結構パ
ターを使いました。今使っているパターだとヘッドが結構重いので意外としっか
り距離が出せました。ただしっかりと当たるからでしょうか?3番、6番そして
15番ではパットがオーバーして残念なことに。。。特に6番では2打目をグリ
ーン奥のカラーからパターで打った3打目がピンを過ぎて2段グリーンの下まで
落ちてしまうことに。。。気付いてみたらトリ。。。実質5パットという大チョ
ンボしちゃいました(^^ゞこれがなければ・・・7台も夢ではなかったかも!?
それにBGは81でしたので取れたかなぁ。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104123900.jpg
 なお、コンペは皆さんもシーズン初めで調子が悪くて5位入賞でした。またニ
アピンも2つ取れてラッキー(^_^)v
 ところでこちらのAコンペはうちの仕事仲間で幹事を持ち回りでやっているプ
ライベートコンペです。ですので上は80歳くらから下は40代半ばまでの幅広
い年齢層で行っています。ラウンドしているときも同じ年齢層のプレイヤーはそ
れなりにマナーを守っているのですが。。。長老クラスになると時々とんでもな
い方が。。。(^^ゞそして今日は半分切れそうになってしまいました(--メ)と言
いますのはスロープレーの上、カートを勝手に運転していく(おかげでクラブを
取りに行くのに苦労する、もっともキャディさんが大変なのですが)、グリーン
上では平気で人のラインを踏むし。。。(T.T)しかし僕よりも20以上も上の方
に怒ることも出来ず。。。一緒にラウンドしていた同年代の方と苦笑い。。。し
かしこれだけはちょっと~~!と思ったのは携帯!ティーグラウンドで電話をか
けてこちらが打とうとしているのに平気で大きな声で話す。まぁ、耳が遠いので
仕方ないのでしょうけど、これはあかんでしょ!おかげで前の組から1ホール以
上も離されて・・・(^^ゞ終わってから幹事に酷い目にあったことを報告。。。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104123910.jpg