ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

和香居~2016年3月11杯目~

コスパの高い台湾料理店♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101142930.jpg
 この日は妻がいなくなってしまいましたので、こちらでお一人様しました。近く
のお店だとお酒をついつい飲んでしまいますので、ちょっと遠出してノンアルコー
ルにしました。店内は中国語も飛び交う独特の雰囲気です。また9時過ぎにも関わ
らずテーブル席はいっぱいでカウンター席が空いていましたのでそちらに着席しま
した。なおお店は店主と女性スタッフ(奥様?)の2人での営業、お二人とも片言
の日本語で一生懸命接客されていましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101142940.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101142950.jpg
 こちらは麺メニューとご飯メニューです。他に肉メニュー、定食メニューなどい
ろいろありました♪。考えた挙げ句に単品メニューを2つ注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101143000.jpg
 全体図です。麻婆豆腐、ネギがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101143010.jpg
 スープはベースが醤油なのでしょうか?麻婆豆腐のアンがスープに溶け込んだよ
うで、ストレートに唐辛子の辛さでしょうか?口の中に広がりました。麻婆豆腐で
時々経験するような痺れるような辛さはありませんでしたよ。なお辛さの程度は飛
び上がるほどではありませんが、食べ進むにつれて汗がドンドン出てきました。ま
たスープにとろみは全くありませんでした(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101143020.jpg
 中くらいの縮れ麺で茹で加減はちょうど良い感じでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101143030.jpg
 上に乗っていた麻婆豆腐です。アンでまとわれた挽き肉と豆腐をイメージしてい
ましたけど、それはあまりなかったかな?でも豆腐を中心に具だくさん!体がとて
もポカポカしましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101143040.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101142920.jpg
 餃子は380円で6個。しかも結構大きくて美味し!これはかなりコスパが高か
ったと思います。サイドメニューとして注文して大正解でした♪

 夜遅くまで賑わっていたこちらで初めて食べることが出来ました。このあたりは
個人でやっている中華系の料理屋さんが数軒あってどこも美味しく夜に飲みながら
食べてみたいと思いました。機会があれば・・・♪美味しかったです、ご馳走様で
したm(__)m