ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

四つ葉@お台場ラーメンPARK in 福井第6弾~2016年3月13杯目~

生揚げ醤油のキリッとした味わいが最高!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134410.jpg
 この日は芝刈りもなくて朝イチで野暮用を済ませてから・・・お昼ご飯代わり
に福井のイベントにゴー!お昼から仕事の予定が入っていましたのでサクッと食
べて戻らないといけませんでしたのでオープン前に到着って・・・30分以上も
前に到着してしまいました(^^ゞ会場前の写真を撮りながら時間を潰してから会
場入口で列びました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134420.jpg
 開場前にはこんなにたくさんの方が列んでいます(@_@;)6回目ともなりますと
福井の方には恒例の行事なのでしょうか?皆さん楽しみにされているのでしょう
ね。そう言えばお隣にいたカップル、とてもテンションが高かったなぁ。自撮り
棒を使って次々と写真を撮って・・・(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134430.jpg
 そして会場に入って券売機で当日券を購入して向かった先は四つ葉さん!で、
ここで大人しく列んでいますと、一番最初に列んでおられた紳士から「ドリーム
さんですか?いつもブログ拝見させていただいています!」と声をかけられ大変
ビックリしました。他の石川県ナンバー1人気ブロガーさんや大御所ブロガーさ
んとは違って日頃の記事や行動は目立たないようにしているのに・・・(^_^)周
りが騒々しい中での言葉のやりとりで四苦八苦しましたが、嬉しい一時でした。
これからもマイペースで記事をアップしますのでまたご覧になって下さいね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134440.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134450.jpg
 そんなわけで事前にチェックして一番食べたかったんです。用意されているレ
アチャーシューが大変美味しそうですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134500.jpg
 全体図です。レアチャーシュー、三つ葉、海苔そして穂先メンマがのっていま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134510.jpg
 スープですが・・・って!??去年まではこんなレンゲが付いていなかったは
ずです。お陰様でスープの色合いを画像で伝えられます。これはブログやSNS
にアップする人たちには有り難いアイテムですよ♪さて肝心のスープに戻ります
比内地鶏、天草大王、博多地鶏など数種類の地鶏を使用したものをベースに生
揚げ醤油を使用したタレを合わせたものだそうです。鶏の動物系の味わいと醤油
のキリッとした香りと味わいが口の中に広がって・・・イベントでこれだけの美
味さを味わえるなんて素晴らしいですね♪またこちらのスープには三ツ葉がとて
も合っていて良い箸休めになっていたと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134520.jpg
 麺は中細のストレート麺。コシがあってツルッとした食感そして小麦感を味わ
えました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134530.jpg
 レアチャーシューです。ハムのように柔らかく口の中でとろけるような食感が
味わえて美味しかったです。

 今年のラーメンイベントの最初の1杯、僕が一番最初に食べたかった注目のお
店で東京らしい中華そばだったと思います。生揚げ醤油は石川ではラーメン店で
はあまり馴染みがないのかな?謳っているところは最近頑張っているそらみちさ
んくらいでしょうか?大変美味しかったです。さすが今年度のTRY(東京ラー
メン・オブ・ザ・イヤー)の3部門受賞された実力はお店で是非食べてみたい!
と思うものでした。ご馳走様でしたm(__)m