ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば桜三四郎~2016年3月15杯目~

定番の中華そばを頂きました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101053810.jpg
 この日はこちらでランチしました。前記事を見て見ると先月は行っておらず、
1月以来の訪門となりました。前客は0後客は5人とまあまあでしょうか?それ
よりもこの日は店主1人で切り盛りされていていつもの女性がお休みだったよう
で注文を取って調理して配膳してお会計をすると大変そうでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101053820.jpg
 さて・・・実は前回で全てのメニューを食べてしまいましたので、基本に戻っ
て中華そばにしました。またサイドメニューは中華そばに合うと書いてありまし
たミニとり天丼を注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101053830.jpg
 全体図です。海苔、モヤシ、きざみネギ、なると、チャーシューがのっていま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101053840.jpg
 スープはあっさりなんですが、味わいのあるもの。初めて頂いたときには味が
薄いかな?と思いましたけど、今ではそんなことはありません。個人的にはやは
三四郎そばの方が好みかな?今度は三四郎そばに再チャレンジします♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101053850.jpg
 麺は細めのやや縮れた感じでした。スープの持ち上げも良かったかと♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101053900.jpg
 チャーシューはロールタイプのもの。見るからに丁寧な仕事が伺えます。今ど
きのチャーシューではありませんけど、これもまた良し!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101053910.jpg
 ミニとり天丼です。鶏肉がふんわりと柔らかくてなかなか美味しかったと思い
ます。

 一応全メニューを制覇しましたので定番から再食しています。店主お一人での
営業だったみたいで大変そうでしたけど、昔ながら風の美味しい中華そば、美味
しかったです。ご馳走様でしたm(__)m