ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H28 3/20)~85~

グリップに馴染めずなかなか・・・(^^ゞ

 先日、グリップ交換という記事を載せましたね♪それなりに良い感じなのです
けど、まだなれない感じです。更にアイアンとのグリップの太さの違いが気にな
ってしまって・・・♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133000.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133010.jpg
 ラウンド前日に注文しておいたアイアンのグリップが届きましてゴルフ5で交
換してもらいました。し、しかし・・・今週末は仕事が鬼のように忙しくて練習
する時間が全くありませんでした。そんなわけでアイアンは全くのぶっつけ本番
になってしまいました。
 ラウンドはインからスタート。出足の10番からティーショットはチーピン!
そしてセカンドショットは右の林へ・・・。しかし何とか3打目でグリーンを捕
らえてボギー。11番は今度は右へ詰まったようなスライスでまたまた林へ!続
く2打目を左横へ出すだけとなり結局このホールもボギー。それにしてもティー
ショットがこれでは先が思いやられると思っていると13番でようやくナイスシ
ョット!しかしここでグリップ交換したアイアンが火を噴かずにグリーンを捕ら
えることが出来ずにボギー。しかし続く短いミドルの14番で初パー!で、ホッ
とするのもつかの間で、15番&16番と連続でティーショットが右へふける!
何とかボギーオンしてパーが取れそうなパットをしたものの惜しくもボギーと続
きました。17番ではようやく2つ目のパーをゲットしてのれるかと思いきや、
18番のティーショットを右にふかしてセカンドショットでグリーンを狙えずに
ボギーで終了しました。まぁ、何とか大叩きしなかったことで43で終了しまし
た。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133020.jpg
 そして休憩タイムが30分ほど。。。ついつい1杯、引っかけて(^^ゞそして
妻から残念なメッセージが届きました。うちのJr.の闘いに終止符を打つこと
が出来ずにもう1年頑張らなければいけないと。。。その時に一緒にいらしたメ
ンバーのお子さんたちも苦労されて今は立派になられているとのことで、励まし
と勇気を頂きました。ホントに有り難い友人(先輩)です♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133030.jpg
 そして後半のアウトへ!今度はうって変わって順調にパーを重ねて4ホールま
でパープレイ!これはきっと良い感じでいけるかも!?と思った瞬間に罠が待っ
ていました。5番のセカンドショットがタイミングが遅れて右へプッシュアウト
のOB!しかもここで唯一のアプローチミスもあって9という大叩き。更に6番
では3パットのダボという悪循環が・・・(^^ゞこれを断ち切ってくれたのが7
番でのチップインバーディでした\(・o・)/更に8番では砂1のパーそして最
終9番ではこの日一番のティーショットで締めくくって何とか42で8台半ばを
出すことが出来ました。まだまだグリップになれていませんけど、良い兆しは見
えているような気がします。(スコア書き違えしています)
 なお、YBGオープンは2日目の登別だけの参加にしたいと思います。また詳
細は幹事さんのゲスブにお書きしますので・・・♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133040.jpg