ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H28 3/24-1)~84~

朝イチ雪の舞い散る中でしたが・・・何とか80台♪

 去年ホームのHカントリーでインデックスを取得させて頂きましたので、今年
はメンバーコースのKゴルフ倶楽部の月例にも半分参加することにしました。さ
て・・・今月は早速こちらでの月例に参加です。(来月はHカントリー)そんな
こともありますのでしっかりとラウンドしなければ・・・と言うわけでラウンド
開始です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133540.jpg
 ラウンド記事なのに食事の画像ばかりですいません。朝イチは雪が舞い散る中
でのラウンドで寒くて写真を撮るのを忘れていました(^^ゞさて・・・前半は我慢
のラウンドでした。パーオンはなかなか出来なかったもののアプローチやバンカ
ーショットである程度寄せてパーを獲れそうなポジションに付けること出来たか
な?ただ詰めが甘かったのでしょうか?1メートル前後のパッとがことごとく外
れて・・・(^^ゞまた5番では2オンしたものの気持ちよくパッとしすぎて大きく
カップをオーバーして3パッとしたもの。ただ40台前半で粘り強くいけたのは
後半に繋がりましたね!
 さて・・・後半に入っていきなりトラブルが・・・(^^ゞ11番ではティー
ョットはベストポジションであったものの2打目でダフってグリーン手前の池へ
入れてしまい、更にもう一度シャンクして池ポチャして何とダブルパー(T.T)し
かしこの窮地を救ってくれたのは12番でのパーかな?こちらは真っ直ぐなミド
ルですが距離が長くこの日もアゲインストで数字以上の距離感があります。ティ
ーショットは低い球筋ながらフェアウェーキープ。しかし残りは210ヤードも
残っていました(^^ゞ(それだけ風が強かった?)ここで3Wでショットしたと
ころ、グリーン奥ながらも見事にグリーンを捕らえて2パットで凌いでパーゲッ
ト♪続く13番では惜しくもボギーとなりましたが、ここから快進撃が始まりま
した。14番のロングでも2打目で3Wが炸裂してパーゲット。15番は左ドッ
クレッグのこれまた長いホール。ティーショットはフェアウェーキープ出来たも
のの残りは200ヤード強。こちらを5Wでグリーン左端に乗せて下りのスライ
スラインをしっかり寄せて余裕のパーゲット!更に16番ではパーオンして下り
のスライスラインを一発で入れてバーディ(^^)v更に距離のある18番ではティ
ーショットをフェアウェーキープして2打目を駄目もとで思い切りショットした
ところ、何とナイスオン♪白ティーなら普通にパーオン出来ますけど、青ティー
からですと初めてだったかと思いますヘ(^o^)ノこんな奇跡的なショットもあっ
て後半はダブルパーがありながらも前半よりも良いスコアに♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133500.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133510.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133520.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133530.jpg
 春になってレストランのメニューが少し変わっていました。厚揚げの鉄板焼
がなかなか美味しかったなぁ。もちろんいつものようにみんなでサイドメニュー
はシェアしましたよ♪ところで・・・グリップを交換して3ラウンド目。ティー
ショットがそこそこ飛んでくれたこととフェアウェーキープがしっかりと出来た
ことがスコアに繋がったでしょうか?となると・・・11番の池ポチャが重ね重
ね勿体ない!これは月例の時に挽回します♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133550.jpg