ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺匠うえ田@お台場ラーメンPARK in 福井第6弾~2016年3月17杯目~

静岡初の一杯は極上の豚肉が盛り沢山♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103141140.jpg
 後半戦はスケジュールの都合上行くのは厳しいかな?と思いましたが、週末の
晩に妻が野暮用でお出かけしましたので車を飛ばしてサクッと行ってきました。
会場入りしたのは夜の7時前だったかな?週末の会場内はかなり混雑して大盛況
だったようです。しかし毎年のことですが会場内のアウトインと各店舗のブース
の列びは割とスムースなので、行列してもそれほど待たないというメリットがあ
りますので楽ですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103141150.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103141200.jpg
 さて・・・今回の1軒目はこれまで頂いたことがないお店。。。実は前情報は
全く持たずに行きました。ニコニコにさんが行かれましたムタヒロや去年ラー博
で頂きましたドゥエイタリアンもとても気になりましたけど、47都道府県で頂
いたことがない静岡県のお店へ行ってみたいと思い行きました♪そしてブースの
前に肉盛り盛り300円の貼り紙に気持ちが引かれてトッピングを追加♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103141210.jpg
 全体図です。きざみネギ、チャーシューたくさんが乗っていました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103141220.jpg
 スープは豚骨の割にはとてもマイルドで少し甘めの感じが下でしょうか?何と
なくですが・・・敦賀ラーメンのスープに似ていないわけでもありません。(鶏
は入っていないとは思いますが、そんな味わいに近いと思いました(^_^)v)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103141230.jpg
 麺は中くらいのゆるい縮れ麺。見た感じでお分かりの通り、コシがしっかりと
したものでした。意外と麺の量が少なめに感じましたが。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103141240.jpg
 追加した肉盛り盛りの肉の量が個人的には多かったと思います。でも肉は予め
ホットプレートでタレに漬け込んだ金華豚が焼かれていて大変美味しかったと思
いました。正直通常のチャーシューメンのチャーシューよりも美味しかったと思
いました。

 ラーメンと言うよりも豚の生姜焼きを食べているのか?と思うほど大変美味し
い肉盛りだったと思います。お店の方には失礼だと思いますが。。。思った以上
に美味しくて大変満足な1杯だったと思いました。美味しかったです。ご馳走様
でしたm(__)m