ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

イツワ製麺所食堂@お台場ラーメンPARK in 福井第6弾~2016年3月18杯目~

丁寧に作り上げる香り高き至極の1杯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103135530.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103135540.jpg
 2軒目も・・・行ったことがないところでこれは!と思うお店を前情報なしで
探しました。お店の看板を見ながら燻鶏の文字が気になってこちらに列んでみま
した。ブースで働いていたスタッフに女性お二人がいらっしゃいましたけど、も
しかしたら店主の奥様と娘さんでしょうか?何となく女性お二人の雰囲気が似て
いたので。。。(^_^)なお、こちらでもチャーシューを別料金で追加出来るよう
になっていましたけど、さすがに1軒目でたくさん肉を頂きましたので自粛しま
した(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103135550.jpg
 全体図です。きざみネギ、キクラゲ、燻鶏、鶏団子がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103135600.jpg
 鰹・煮干しのスープに鶏牛豚のエキスを配合したと言うスープ。飲んでみると
何とも言えぬコクのある味わいで、ラーメンを仕上げる時に奥様と思われる女性
スタッフがかけた香味油かな?これでスープが熱々で美味しかったと思います。
ラーメンのスープと言うより麺がなくても十分に鶏肉を使った中華スープになり
そうな感じもしましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103135610.jpg
 麺は細めのストレート。製麺所と言うだけあってもちろん自家製麺で小麦感が
しっかりと味わえるものでしたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103135620.jpg
 燻鶏です。ちょっと歯ごたえのある鶏肉と鶏団子の食感が対称的でなかなか良
かったと思います。また鶏が割と好きな僕としてはチャーシューのトッピング追
加よりもこの燻鶏や鶏団子を追加してたっぷりと味わいたかったような気がしま
した。

 何気なく列んだこちらでしたが、スープがあっさり系で僕好みでありながらも
しっかりとしたコクのある複雑な味わいと燻鶏が大変気に入りました、美味しか
ったです。ご馳走様でしたm(__)m