ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

M月例(H28.3/27~85~)

上がり3ホールと女、子供は叩かないと言いますが(^^ゞ

 いよいよ3月になりまして倶楽部競技が始まります。例年ですよいつもホーム
コースの月例に参加するわけですが、今年から新しい試みとして1ヶ月おきにホ
ームとメンバーのコースの月例を交互に参加したいと思います。そして今月はホ
ームではなくメンバーコースです。なおこちらでの月例参加は日本女子オープン
開催直前の9月の月例以来です。ただ今回はクラブのグリップのメーカーを換え
たばかりでまだ慣れていないことと冬にアカデミーでスウィングのリズムを変更
したもののまだまだ安定感が欠けているので90台かな?なんて思い自信があり
ませんでした。ただ先日、(白)コースで今シーズン初めて8台を出せたのが明
るい材料だったでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104062450.jpg
 さてラウンドですが、前半は快進撃!1番ではいきなり上りの軽いフックライ
ンをしっかり一発で沈めてモーニングバーディー(^^)v2番では残り190ヤー
ドを見事にパーオンさせてここでもパー!3番、4番とボギーでしたが5番のテ
ィーショットを思い切りダフって50ヤードほど残ってしまいました。しかしこ
こでしっかりとピンそばに寄せて奇跡のパー♪6番では残念ながら3パットのボ
ギーとしてしまいましたが、7番でしっかりとパーセーブして8番。ティーショ
ットを左に引っかけて球は木の下君(^^ゞテイクバックで木の幹に当たってしま
いますので7Iでテイクバックを浅くしてクオーターショット!すると正面の木
の右側から軽いドローボールで見事にフェアウェーセンターへ!何とか3オンし
てトラブルしたホールをボギーで上がって最終9番ではバーディーパットがカッ
プ縁に停まって残念ながらパーとなってしまいましたが、それでも月例で39は
僕としては立派!プライベートのラウンドでは30台は何度も出していますが、
こちらの月例参加は4回目で出せたのは正直嬉しい♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104062500.jpg
 さて問題の後半!出足から2打目をバンカーに入れてしまったり11番では3
パットのダボ、そして12番ではティーショットをチーピンのチョロして3ホー
ルで4オーバー。しかしこのピンチを救ってくれたのは13番の奇跡のアプ!前
回のラウンドではアプローチでトップしてグリーン周りを行ったり来たりして大
叩きしましたが、今回はナイスアプローチ!と言いたいところですが。。。また
またトップして勢いよく飛びだした球は。。。なんとピンにガツンと当たってカ
ップの横に停まって奇跡のパー(^_^)更に14番では2打目を引っかけて球は真
っ直ぐOBへと思ったところが木の幹に当たってフェアウェーすぐ横のラフに戻
ってきましたヘ(^o^)ノお陰様で寄せワンのパーをゲット♪続く15番でも2打
目がグリーン右手前のバンカーに入ってしまったものの砂1のパーで・・・気付
いてみたら・・・このままゲームの流れからすると優勝も見えてきたのかもしれ
ません!で・・・ここで意識し始めたからでしょうか?16番のティーショット
はフェアウェーど真ん中!ここで大切にいこうと思って普段なら3Wで打つとこ
ろをわざわざ安定感のある5Wで打った球は大きく右へ。。。(^^ゞ危うくOB
にはならなかったものの3打目をバンカーに入れてしまい結局トリ。。。17番
はパーで凌いだものの18番の3打目アプローチ。。。打ち上げで苦手なライで
トップしてはいけないと思って恐る恐る打ったら。。。何と球の手前5センチを
叩いて空振り。。。で結局またまたトリ。。。まさに上がり3ホール大叩きで優
勝も狙えるようなゴルフをしていたものの残念な結果に(^^ゞなお上がってみた
ら、ネットでは2番目のスコア。。。もっとも結果的には同率ではありますが。
でも楽しい月例で参加して良かったと思います。次回こちらでの月例は5月です
ね!
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104062510.jpg