ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン凌駕堂~2016年4月7杯目~

こちらも絶好調Wに出演♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101055631.jpg
 今朝は妻が県外に住んでいます息子のところに行っていましたので、朝食を
こちらで頂こうといつもよりも30分以上早く自宅を出発しました。前客0後
客1とのんびりと朝食を頂くことが出来ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101055640.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101055651.jpg
 メニューと本日のオニギリです。いつも通り、フォーとオニギリのセットに
しました。オニギリは梅干しにしましたよ~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101055701.jpg
 なお、こちらもチャーシューが進化しているようです。通常のチャーシュー
と鴨そして鶏チャーシューも追加になったみたいです。鶏チャーシュー、好き
なので近いうちに食べに来よう♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101055710.jpg
 全体図です。ほうれん草、人参、鳥そぼろ肉がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101055720.jpg
 スープは東南アジアの独特の香りが・・・ナンプラーの香りですが、さすがに
大分慣れたかな~?ちょっと酸味があるものの優しい味わいが朝食にはもって来
いではないでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101055730.jpg
 麺は米粉から作ったフォーです。乾麺で75グラムとのこと。ツルッとした食
感が喉ごし良いですね。なおフォーは消化が良くてお腹に優しいようです。僕は
割とお腹が弱い方なので朝ご飯としては良いかも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101055610.jpg
 今回のオニギリは梅干しですが美味しかったです。最初の頃はちょっと堅めの
握りだった記憶がありますが、最近は少しフワッとした感じが♪
         https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101055620.jpg
 さて・・・明日放送のMROのローカル番組、絶好調Wの取材をこちらも受け
たそうです。福座さん、そらみちさん、桜三四郎さんそしてこちらのお店が出演
するのかな?こちらでは朝の鶏ガラフォーが紹介されたそうでこちらの女性スタ
ッフが噛み噛みでコメントされているみたいです。明日の放送、どんなメニュー
が紹介されるかはなんとなく想像できますけど、各お店の紹介内容などを楽しみ
に観てみよう♪

なお、食べ終わってから30分くらいかな?ラーメン話で盛り上がって楽しいひ
とときでした。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m