ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

第7ギョーザの店~2016年4月のグルメその1~ホワイトが美味い!

千葉県発のホワイトですが、今では立派な石川のソールフードに定着!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102120330.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102120340.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102120350.jpg
 先日妻が家出してしまいましたが、無事に帰ってまいりました。実は県外に春か
ら再び住みだした息子のところへ様子を見に行って帰ってきた次第であります。帰
って来て旅の疲れもあって夕食を作るのも大変そうでしたので優しい旦那さんであ
る僕は、先日こちらの餃子を食べたいと妻の言葉を思い出してやって来ました♪に
しても・・・平日の夜にもかかわらずかなりのお客さん。もちろん中待ちはありま
したよ!それでも8時近くでしたので20分くらいでカウンター席に案内されまし
た(^_^)あ、そう言えば・・・関東の女性ブロ友さんが餃子で日曜日のお昼から飲
んだくれてた記事を拝見して羨ましかったのもあったんです(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102120400.jpg
 メニューですが・・・このお値段!学生の味方ですよね~~!でもこちらのお店
は学生だけではなく老若男女、様々な年齢層の方がたくさん。。。で、注文しまし
たのはこちら!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102120410.jpg
 ホワイト餃子、豚汁、ライスの小そして白菜の漬け物です。では全体図!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102120420.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102120430.jpg
 そしてライス、豚汁そして白菜の漬け物をアップで♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102120440.jpg
 で・・・メインディッシュのホワイト餃子!こちらは普通盛りで10個入り。ま
た大は15個入りです。今回は10個入りを注文しましたが、妻が少し残しました
ので全部で13個食べたかな~~?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102120450.jpg
 そして餃子をオンザライス!餃子のタレを付けて・・・ね!美味しそうでしょ!
中は野菜たっぷりで熱々のあんがたっぷり♪いつもそうですが・・・こちらの餃子
を頂くと口の中を火傷します。そして今回もしっかりと火傷して翌日の今でも口の
中が痛い!でも美味しかった~~!実は昔、こちらで頂いたホワイトですがまさか
千葉県の野田が発祥のものだと知りませんでした。でも・・・ネットの時代、いろ
いろとお勉強させて頂いて知りましたよ!ただ・・・こちらのホワイト、しっかり
と根付いて石川のソールフードの1つとなっていますよ!更に新幹線の開通効果や
ケンミンショーなどの全国ネットの番組で紹介されたこともあって時間問わず大盛
況となっています。ご馳走様でしたm(__)m