ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2016年4月8杯目~

やはり焼きそばを飲んでいるようなスープのラーメン(^_^)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101135230.jpg
 一昨年限定で2日間提供されていましたソースラーメンが復活されたと伺って
こちらへとやって来ました。なお石川ラーメンブログ界の大御所ノブさんが行か
れていますのでそちらの記事もありますので。。。♪
 →ノブさんの記事はこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101135240.jpg
 近年千葉の船橋でご当地ラーメンとして広まりつつあるソースラーメンです。
初めてご覧になる方は「え!?嘘~~!」と思われる方もいらっしゃると思いま
すね~~♪
 →船橋ソースラーメンプロジェクトのHPはこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101135250.jpg
 全体図です。モヤシ、背脂、チャーシュー、海苔、かつお節、紅生姜、青海苔
、桜エビそして追加トッピングした煮たまごがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101135300.jpg
 スープのベースはよく分かりません(^_^)ただ一口飲んでみるとソース!焼きそ
ばのような味わい!ソースの甘さのあとにちょっと酸味が追ってくるような感じ
かな~?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101135310.jpg
 麺は中くらいのちょっとモチッとしたストレート麺。意外とスープとの相性が
良いのか?スープの持ち上げが良くて口の中でソースが溢れてきました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101135320.jpg
 チャーシューです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101135330.jpg
 それにしてもかつお節、青海苔、紅生姜が良い仕事をしていました♪

 2年ぶりのソースラーメン、楽しく頂きました。同じ麺類だからでしょうか?
意外とミスマッチではないので驚きながら美味しく頂きました。美味しかったで
す!ご馳走様でしたm(__)m