ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H28 4/14)~88~

何とか8台キープ!

 この日は天気予報が前日まで雨だったのに、朝起きてみたら快晴♪ウキウキ気分で
ゴルフ場へやって来ました。開場の7時と同時に入って本来なら8時のスタートです
が、いつも通り準備出来次第スタートしました。ところで・・・こちらの地方も徐々
に芝の色もだんだんと緑になってきました。きっと例年通り、GW頃には綺麗になっ
ているのでしょうね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104125620.jpg
 いつもよりもグリーンが重くて苦労しました。おかげで2番3番と連続して3パッ
トしてしまってどうなることかと思いましたが、6番7番と連続してパーが獲れたお
かげでボギーペースで前半を終了することが出来ました。
 後半は11番でティーショットを左の林に入れてしまって2打目を池に入れてしま
い、せっかく調子に乗ってきた15番ではティーショットを左の林に入れて更に3打
目をトップしたことでトリを叩いてしまいました。更に16番でパーオンしたものの
3パットしてボギーにしてかなり8台は厳しいかと思われましたが、17番18番と
何とかパーを獲って8台をキープできました。
 徐々に芝も伸びてきましたが・・・アプローチを前半何度ミスしたことか!
       https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104125630.jpg
楽しくランチタイム♪そしてもう1ラウンドのつもりでしたけど
 そしていつもの通り、楽しくランチタイム♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104125650.jpg
 力水は1杯だけ。。。画像は自衛隊の戦闘機。アイフォンで撮影していますの
でこんな感じでしか撮影できません(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104125700.jpg
 おかわり最初のアウトコースです。1番ではせっかくパーオンしたにもかかわ
らず、パットが強すぎてバーディーパットが大きくオーバーして3パットのボギ
ー。続く2番では2打目がグリーンをオーバーしてしまってボギー。なかなかパ
ーを獲れなかったものの大叩きもなくて3番6番でパーを獲って43で終了。本
来ならロングホールでパーを獲って41くらいで上がれるはずなのにちょっと残
念かな?
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104125710.jpg
インが混んでいましたのでアウトをバックティーで♪
 ホントはそのままインコースへ行こうと思いましたが、混んでいて待ち待ちだ
ったようなので、もう一度アウトコースへ行くことにしました。ただ同じコース
をラウンドしてもつまらないので黒ティーのバックティーで今シーズン初めてラ
ウンドすることにしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104125720.jpg
 意外とティーショットの調子が良くてあまりトラブルもなくいけました。しか
し7番でティーショットを珍しく右へプッシュアウトして林へ入れてダボ。更に
9番でも3打目をプッシュアウトして最終ホールもダボにしてしまいました。結
局44で終了しましたが、シーズン初めとしてはまあまあではないでしょうか?
にしても・・・バックティーになるとパーオン出来ないホールがあって辛いです
ね。。。
 今回は全てのラウンドを通してパットが今ひとつでした。距離感が悪かったこ
ととショートパットを開いたりして・・・(^^ゞしかしドライバーと3Wはかなり
良かったと思います。特に3Wは飛距離、高さともに良い感じで飛んでいってく
れて。。。最近ではどのクラブも打つときには「1、2、3、4!」と自分で数
えていますので、タイミングだけ気を付けているので変に力まなくて打てている
ところが良いみたいです。確実に冬のアカデミー効果が出ているように自分で勝
手に思ったりもしています♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104125630.jpg0