ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎~2016年4月11杯目~

塩ラーメンとフワッとした玉子の不思議なコラボ♪~新メニュー天津麺~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102075500.jpg
 この日は仕事が忙しくて職場から割と近いこちらへとやって来ました。最近で
は珍しく前客2後客2とのんびりとした営業でした。思わずお会計の時にお姉さ
んに「今日は珍しく空いていましたね。」と話しかけると「どうしたんでしょう
ねぇ?」と笑顔で答えられるほどでした。もしかしてこれも絶好調Wの影響で紹
介されたお店へお客さんが流れていたのでしょうか?個人的にはのんびりとラン
チ出来ましたので嬉しかったのですけどね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102075610.jpg
 さて・・・そんな中、こんな素敵な新メニューが出ていましたので早速注文し
ましたよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102075510.jpg
 全体図です。フワッとした玉子、きざみネギ、玉ネギ、カニの足(だった?)
、蒸し海老そして追加したチャーシューがのっていました。デフォではチャーシ
ューが付いていませんのでご注意下さい。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102075520.jpg
 こちらの塩ラーメンのスープの上に熱々のあんが乗っかっていたのかと思いま
す。胡椒が利いていてなかなか美味しくて熱々でしたけどレンゲでついついスー
プを飲んでしまい、口の中を火傷してしまいました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102075530.jpg
 麺は塩ラーメンに使われている自家製麺の細麺です。これだけ熱々のスープに
長時間漬かっていると麺が柔らかくなりそうなものですが、しっかりとコシがあ
って麺の美味しさを全然損なうようなことがなく大変美味しかったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102075540.jpg
 追加したチャーシューです。柔らかくて美味しかったです♪

 麺の上のトロトロッとした玉子はとろみのあるスープと大変相性が良く美味し
くてあっと言う間に玉子をたいらげてしまいました。まさに塩ラーメンと天津飯
(実際はご飯抜きですが)のコラボした以前天翔をされていた料理人さんだから
こその絶品の一杯ではないでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102075550.jpg
 しっかりと炒められてパラパラとして美味しい炒飯でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102075600.jpg
 久々にサービスのコーヒーを頂きました。

 ラーメンも炒飯も大変美味しく満足でした。ご馳走様でしたm(__)m