ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

Ramen&Bar ABRI~2016年4月のグルメその2~

宴会後に一人飲みの2次会♪そして素敵な偶然が(^^)v

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102121940.jpg
 昨晩は金沢駅前の某ホテルで仕事関係の懇親会がありました。そちらが終了した
後、せっかくなのでもう1軒一人飲みでもしようかと思って向かった先がこちらで
した。駅からバスで香林坊のバス停で降りてテクテクと歩いて店内へ。前客1人と
ちょっとのんびりとした雰囲気でした。ちなみに夜の営業は店主と女性スタッフの
2人でされていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102121950.jpg
 前回はラーメンをお昼に頂きましたけど今回はすっかりお腹もいっぱいでしたの
で、おつまみを頂いて軽く一杯飲んで帰ろうと思っていました。まずは若竹煮を注
文しました。そしてお供は・・・♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102122000.jpg
 白山市の五凛を・・・♪なかなか濃厚な感じの味わいだったかな?(でもこちら
のお店に来た時点で酔っ払いでしたのであんまり覚えていません(^^ゞ)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102122010.jpg
 で・・・最初の一品、若竹煮です。今年は表年と言うことでほんおりと魚介の味
わいを感じながら大変美味しく頂けました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102122020.jpg
 そして若竹煮だけではちょっと足りませんでしたので、ももチャーシューを単品
で頂きました。しっとりと柔らかくてこちらのラーメンに合う一品ですね!そこで
食べていますと・・・店主が「いらっしゃいませ!」と声をかけると1人のお客さ
んが入ってこられました。ふと隣に座られたのは1人の見覚えある女性!なんと先
日そらみちさんでばったりお目にかかったわんふるさんでした。偶然近くで知人の
結婚式の2次会に出席されてその流れで来られたとか!?そんなわけで暫くラーメ
ン談議で盛り上がってプチオフ会状態でした(^_^)もちろんこうなりますと日本酒
も一杯では足りずもう1杯頂きました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102122030.jpg
 その後。。。店主からちょっと辛めの大根の肉そぼろ煮をサービスして頂いて、
これまた美味しく~~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102122040.jpg
 ちなみに僕はお腹がいっぱいでしたのでラーメンを頂きませんでしたけど、わん
ふるさんが頂いた中華そばを撮影させて頂きました。
 偶然とは言え楽しいひとときをこちらのお店で過ごさせて頂きました。有難うご
ざいました。また街へ出る機会がありましたらこちらでちょっと立ち寄ってみたい
と思いました。ご馳走様でしたm(__)m