ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

寿し龍~2016年4月17杯目~

コスパの高いラーメン&握り鮨にノックアウト♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101013450.jpg
 ほぼ1か月ぶりにこちらにやって来ました。以前は僕が行ってもお客さんはいない
ことが多かったのですが、最近はいろんな情報が飛んでいるのでしょうか?カウンタ
ーに数人座ることが珍しくありません。今回も先客3人後客1人といらっしゃって、
結構な賑わいをみせているようです。なお、こちらのお昼のメニューと言えばラーメ
ンとお寿司の握りのセットで950円というのが定番になっています。そんなわけで
待つこと10分ほどでラーメンがやって来て、食べている間に大将がお寿司を握って
くれると言うことになっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101013500.jpg
 全体図です。ワカメ、きざみネギ、卵焼き、筍そして牛ロース肉がのっています。
尚、今回はシーズンだからだと思いますが、筍がいつもよりもジャンボでかつ大変柔
らかく味のあるものであったことを記しておきます。(前の日に大将が獲りに行った
らしいです)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101013510.jpg
スープはお寿司屋さんだからと言って魚介出汁ではなく牛肉から出汁を取ったもの
で、初めてこちらで頂いた時と比べると明らかに出汁の旨味と味わいが強くなってい
ます。またスープの透明度は県内有数かと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101013520.jpg
 麺は細めストレート。小麦感が伝わるものです。それにしてもこの麺にスープがの
ってくるのには驚きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101013530.jpg
 チャーシューの代わりですけど。。。柔らかくて肉の旨味が口の中に伝わってきて
大変美味しいと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101013540.jpg
 今回のお寿司は中トロ、サワラのソデ、鯛そしてサービスのかさごでした。3貫で
もかなりお得な感じがしますが、サービスまで付くとホントに最高ですね。もちろん
お味の方もしゃりとネタのバランスが良く握られていて文句ありません!と言うか文
句の付けようがないですね(^_^)

 相変わらずコスパの高い1杯を堪能致しました。しかも以前に増して出汁の美味さ
がアップしてサービスも倍増して大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m