ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H28 5/8)~84~

高校の同級生コンペに参加♪アイアントップが。。。(^^ゞ

 昨日は高校の同級生とのコンペに参加しました。きっかけは昨年かな?僕は参
加していませんが、LINEで同級生の中でグループが出来ているみたいなんで
す。そこでコンペの日取りが決まったみたいでこちらのメンバーさんでもあるS
君からお誘いのメールが。。。そんなわけでBコンペもありましたけどそちらは
欠席して・・・♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104132210.jpg
 実はこちらのコース、今年の8月に女子プロのレジェンズツアーの開催コース
となっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104132220.jpg
 今回は12名参加予定でしたが1名ドタキャンして11名でのラウンドとなり
ました。まずは朝礼です。同級生コンペですのでルールはとってもゆるいです。
6インチOKパターも1グリップOKです。また順位はダブルペリアではなくシ
ングルペリア、ハンディの上限は我々の年齢に合わせて50までにされたとのこ
と。個人的には上限なしでもOKなのですが(^_^)また団体戦として一応進学校
ですので理系クラスVS文系クラスであともうひとつ、所属していた部活の競技
で室内競技VS室外競技で開催されました♪なかなか面白い企画でしたヘ(^o^)ノ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104132230.jpg
 スターティングホールでそれぞれのティーショットを撮影しました。ちなみに
写っているのはもちろん僕です。この日は先日アウトレットで購入しましたゴル
フパンツをはいてラウンドしました。ホントはパンツに合わせた同じ柄のゴルフ
帽子も購入していましたけど、今回はデビューせずに次回のラウンドにとってお
きたいと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104132240.jpg
 ラウンドですが・・・実はこちらのコース。名前の通り、海岸沿いに作られた
フラットなゴルフ場です。ですのでこちらは雪国のドリーム地方にとって雪が降
ったときの最後の砦のようなところなんです。他のゴルフ場がクローズでもこち
らは出来るなんてことがありましたので、冬にラウンドすることが多いんです。
ですのでこんなに芝が青々して綺麗なコースでラウンドするのは初めてかも!?
ホントに綺麗でした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104132250.jpg
 風も思ったほどではなくて・・・プレイしやすかった方ではないでしょうか?
ちなみに僕のラウンドですが、ティーショットは1番以外はまあまあ。最近苦労
していたアプローチもここ数日練習した成果で、ザックリはなかったです。個人
的には手首をインパクトの時に返してしまうことがあったため、手首を返さない
ように注意してアプした結果が良かったみたい。距離感に関してはまだまだです
けど。しかしアイアンが距離を出そうと満振りした時にトップすることが2度ほ
どあってグリーン奥へ行ってしまったことが。。。(^^ゞこれと9番の4パットを
反省です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104132301.jpg
 なお結果は理系で室外競技の部活に所属していた僕は2連勝、個人戦では3位
でしたヘ(^o^)ノ
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104132310.jpg