ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H28 5/12-1)~87~

3つもトリがあれば。。。(^^ゞ

 この日は先日の同級生コンペで着用したウェアに合わせた帽子を被ってラウンド
してみました。実はこのウェアは連休中に小矢部のアウトレットのパーリーゲイツ
で買ったものなんですよ。去年のモデルだからでしょうか?ゴルフパンツは6割引
になっていました。普段赤などの原色を着ることが多い僕にしてはちょっと違うで
しょう(^o^)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104130500.jpg
 ラウンドの前に・・・僕はボールをブリヂストンのB330RXSを使っていま
したけど、生産終了となってしまいましたので次に使うボールとして今年のモデル
であるB330Sを試すために3個だけ購入してきました。試用してみて良ければ
まとめ買いして、オウンネームを入れようかと思っていました。結果ですが…合格
です(^o^)/以前の球よりソフト感はないもののインパクトの弾く感じは前のものと
同じかちょっと良いかな?それよりも球質が強くなった感じがした?気のせいかも
しれませんが(^_^;)また弾道も少し高いような気がして良かったと思います。これ
も気のせいかもしれませんが(^_^;)そんなわけで今晩でも仕事が終わってから2ダ
ースか3ダースオウンネーム入りにのものを予約してきたいと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104130510.jpg
 ラウンドですが全体的には良かったのですが。。。トリを3つも叩いてしまいま
した。4番では距離のあるバンカーショットをホームランしてグリーン向こうの林
の中へ入れてしまいました。8番ではティーショットを引っかけて2打目でグリー
ン手前110ヤードほどに付けての3打目が届かずアプローチもグリーン奥へ行っ
てしまい3パット。15番もティーショットが林へ入ってしまい3打目もアゲイン
ストの強風で届かず、アプローチも僅かに強くてグリーン奥のカラーまでいってし
まいました。結局ティーショットがトラぶったときの対処が悪いのかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104130520.jpg
 それにしても平日ゴルフなのにインからスタートした3組のコンペ。。。とにか
くゴルフの腕前も酷いがそれ以上にプレイが遅すぎる。。。アウトは4人で1時間
40分。後半は2時間40分(^^ゞだって・・・待ち待ち。インをスタートして4
ホール目のショートホールでカート3台待ち。こちらでラウンドするようになって
こんなのは記憶がない。。。酷いね~~!などと言っていたら、うちのキャディさ
んがショートホールが終わったあとの茶店でスタートに連絡。もちろんクレームを
付けるためで、ちなみに僕たちが連絡してとは言っていませんよ(^^ゞで・・・結
局3組のコンペに付いていたキャディさんはハーフが終了したあとにスタートから
コッテリ絞られたらしいです、チャンチャン♬
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104130530.jpg