ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2016年5月11杯目~

程良いエビエビした味わいが良いですね♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093530.jpg
 この日は今月初めてのこちらへと♪店内は中待ちはないもののほぼ満席という
まずまずの入りではないでしょうか?食べ終わる頃には3人中待ちされていて、
ちょうど良いタイミングで食べられたのだと思います(^o^)/
イメージ 1

 レギュラーメニューも良いけど。。。
イメージ 2

 やはり先日勝二郎さんが食べられた期間限定メニューに目がいってしまいま
す。何やら。。。券売機で買うのではなく姐さんに現金で払って注文するのだと
か。僕はもちろんプチを。麺の種類は言い忘れました^^;多分その場合は普通の
極太麺で出てくるのでしょうね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093540.jpg
 全体図です。海老の味噌漬け、チャーシュー、モヤシ、キャベツ、糸唐辛子、
九条ネギ、針生姜そして追加でお願いしましたニンニク少量がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093550.jpg
 溶き卵です。かつお、さば、むろあじ、いわし、昆布、椎茸から出汁をとって
玉子と合わせたそうです。いわゆるすき二郎にしても良いし、ぶっかけても良い
し、追い飯して食べても良いとのこと。僕は普段すき二郎したことがなかったの
で、そのままぶっかけて頂きました♪でも・・・すき二郎初体験を逃してしまっ
た(爆)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093600.jpg
 麺はいつもの極太麺だったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093610.jpg
 下に沈んでいるタレと麺そして全ての具材を箸とレンゲでしっかりと混ぜ混ぜ
しました。ワシワシとした感じとコシのある麺が相変わらず美味しかったと思い
ます。またタレは海老味噌が海老感を感じられる程度で僕にはちょうど良い感じ
でしたよ。お店によっては◯◯海老がふんだんに使用されています!って書いて
ありますが、僕は逆に使いすぎて海老の甘さばかり強調されるのはちょっと苦手
なので。。。僕にはちょうど良かったと思います。また針生姜や糸唐辛子の辛さ
が良い仕事をしてくれたのかも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093620.jpg
 久々にでっかい豚チャーシューとご対面!この日のものは脂の量もほどほどで
麺を混ぜ混ぜしているとチャーシューそのものも崩れてしまうくらいの柔らかさ
でした。その大きさに食べられるか?ちょっと心配でしたけど、意外とペロリと
食べられました。恐らく脂身が少なめだったからかな?この日の豚さんは僕には
ちょうど良い感じのものでした(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093630.jpg
 糸唐辛子、針生姜そしてニンニクです。こちらの3つの薬味が良い仕事をして
いたと思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093640.jpg
 暫く食べ終わった後に溶き卵を豪快に入れました♪すると海老の味わいがなく
なってしまったような!??僕のミスなのですがここはすき二郎を堪能してから
残った溶き卵を入れた方がボリューム的に良かったかもしれませんね(^_^)次回は
すき二郎したいと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101093510.jpg
 豚チャーシューがドカンとあった分だけ台湾まぜそばよりもボリューミーでし
たけど、しっかりと頂けました(^^)v最後に。。。最近まぜそばでは楽しみにも
なっています追い飯をさせて頂きました。卵が入った分だけ辛さのパンチがない
ようでお好みで辛さを調節するのも良いかと思いました。しかしタレの最後の
一滴まで堪能させて頂きました。ところでいつまでやっているのかな?あと一度
くらいは食べにいってみたいと思います。今回の食べ方を反省してさらに美味し
く楽しみたいと思います。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m