ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H28 5/26)~82~

中部女子アマ開催のため、こちらでラウンドしました♪

 いつもラウンドしている(白)コースですが、昨日から明日まで中部女子アマの
本戦が開催されているために使うことが出来ず、ホームコースのこちらでラウンド
することになりました。(白)コースの黒ティーでラウンドもしたかったのですが
これでは駄目ですよね。。。まさかスカートをはいて行くわけにもいきませんから
ね(^^ゞそんなわけでホームコースの黒ティーをセルフでラウンドしました。ちな
みにこちらのコースのポイントとしてはインデックスの査定を受けるために無理矢
ティーグラウンドを下げて作った3番。距離が上りの602ヤード。しかもドッ
グレッグしているのでティーショットはセンターよりも右側へ打たないと2打目を
打つことが厳しくなります。また6番、2打目が左右ともにOBとなっていてかな
りプレッシャーがかかります。インに入ると13番、これまた無理矢理後ろに作っ
ティーグラウンドでティーが気持ち左に向いているみたいです。ちょっと油断す
ると左に引っかけてしまいます(^^ゞそしていつもアーメンコーナーのようになっ
ている15番、こちらは215ヤードのショートホール。左右OBで周りにバンカ
ーにズラリと囲まれています。続く16番も上りの421ヤードでちょっと当たり
が悪いと2オン出来ないほど距離があります。そんな(泉)コースですが、(白)
コースの黒ティーからのラウンドと違って、何とかどのホールもパーオン狙えます
からまだスコアを作りやすいかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104124520.jpg
 ラウンドですが、今日もパットとアプローチに気をつけながらのラウンドとなり
ました。パットは前半はタッチが弱くて2連続3パットしてしまいました。しかし
その後は徐々に合ってきてまあまあかな?アプローチも右手首の角度を変えないイ
メージで振り続けました。その成果でしょうか?トップもダフリもありませんでし
た。またティーショットもいつもよりも高い弾道で結構飛んだと思います。もちろ
んミスしたホールはパーが獲れなかったなぁ。。。またバンカーショットもいつも
よりもゆっくりと振ってフォローを付けてショットしたら、距離感も巧くあって砂
イチのパーも獲れました。他のホールでも十分にパーが狙える距離でしたよ!そん
なわけで割と良いスコアでラウンド出来ました♪
 これで今年は黒ティーから2ラウンドしたかな?いずれも80台前半、今シーズ
ンは意外と調子が良いかも!??それにしても・・・今日は蒸し暑くて力水がとて
も美味しかったです(^^)v
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104124530.jpg