ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

チュー西金店~2016年5月20杯目~

  昭和の雰囲気を味わいに行きました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101223330.jpg
 何時だったか?偶然お店の前を通って気になっていましたこちらへとお昼を食べ
に行ってきました。駐車場があるか?心配でしたがお店から出て数十メートルのと
ころに3台停められる駐車場がありました。なお、お店は西金沢のメインの通りか
ら細い路地に入ってすぐのところにあります。営業は老夫婦お二人でこじんまりと
されています。
イメージ 1

 それにしても大変リーズナブルなお値段ですね。通常のラーメンにも惹かれまし
たけど、こちらの系列に来るとなんとなく味噌か塩を頼んでしまいますね(^o^)/そ
んなわけで味噌と焼飯を注文しました。待っている間、目の前では心地良い中華鍋
を使ってリズミカルに調理されている音を聴きながらラーメンを待つことに♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101223340.jpg
 全体図です。もやし、キャベツ、ニンジン、豚の細切れがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101223350.jpg
 スープは今時のラードたっぷりのドロドロ味噌系ではなくて8番らーめんさんと
同じようにシャバシャバ系(勝手に命名^^;)ですが決して物足りなさとか全くなく
て野菜の旨味も加わって美味しいと思います。個人的には「なんでやろ~」に近い
ものがありますね(^o^)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101223400.jpg
 麺はちょっと加水高めのやや縮れたものですね。このタイプの麺なら出前しても
あまり伸びないかもしれませんね~♪

f:id:dreammiminabe53:20200608185050j:plain

 豚の細切れです。チャーシューの代わりと言うには寂しげです(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101223420.jpg
 焼飯です。小学生時代に親父に他のチューさんへ連れて行って貰ったときによく
頂いていましたので、何だか懐かしい味でした。ちょっとお昼としては食べ過ぎか
な?なんて思いますけど、多分またラーメンと焼飯を頼んでしまいそうです^^;

 

 チューさんは支店によって微妙に味わいが違いますけど、どのお店も懐かしい味
わいが感じられて好きですね~♪美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m