ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

8番らーめん泉ヶ丘店~2016年6月6杯目~

なんでやろ~の夏がやって来た♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102002300.jpg
 前日だったかな?某SNSでこちらの限定メニューを紹介する記事を見て、
居ても立っても居られなくて車を飛ばして行ってきました。今年は昨年とは違
って8番全店で提供されると言うことでしたけど、やはりどうせ頂くならばこ
ちらが8番!ではなく1番と言うことで泉が丘店へ行ってきました。こちらは
支店の中でも評判が宜しいみたいなので♪ところでお店に到着すると駐車場が
いっぱい!実はこの日は8日、8番の日で割引してくれるサービスがあったみ
たい。僕も早速ダウンロードしてと思いましたけど、iPhoneでは巧く対応して
くれないみたいで残念^^;
イメージ 1

 もちろんこちらを注文!大盛りの設定がありませんので、一緒にサイドメニ
ューを頼まないとちょっと足りない。そこで唐揚げを追加♪なお今年もこちら
には一緒に紙エプロンが出されました。この日はたまたま白いポロシャツでし
たので有難かったです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102002310.jpg
 全体図です。トマトの冷たいソースがたっぷりとかかって、ひき肉とプチマ
リン、カイワレがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102002320.jpg
 麺はこちらの細い縮れ麺ですね。パスタ感覚を出すなら太めの平打ち縮れ麺
の方がソースも絡みやすそうですし良いと思いますがどうなんでしょうね。で
もこちらの細い縮れ麺でも十分絡んでいましたけど(^o^)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102002330.jpg
 ひき肉とトマトソースです。トマトソースは、ネギ油とゴマ油で、玉ねぎ・に
んにく・しょうがの香辛野菜を直火でじっくりと炒め、トマト風味と後ひく旨
みが感じられるように工夫されているとのこと。ひき肉の食感も加わってまさ
にミートソース感覚!と言うかトマトパスタ感覚ですね~♪こちらではソースも
トマトの角切りされたものも良い感じで大変美味しかったと思います。なお、
今年も懲りずにタバスコありますか?とスタッフに伺いましたけど、置いてあり
ませんでした、残念!しかし量は少なめですが個人的には毎年恒例となっている
夏のメニューですので食べられて大満足です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102002340.jpg
 唐揚げです。こちらは可もなく不可もなくと言ったところでしょうか!?

 美味かったです、今年はあと1回くらいは食べてみたいです。その時は自宅か
らタバスコ持参で行こうかな?ご馳走様でしたm(__)m