ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎~2016年6月8杯目~

暑いけど定番メニューを頂きました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102012320.jpg
 この日は定期的に訪問しているこちらへとやって来ました。前回はいらっしゃ
らなかったお姉さんは通常通り働いていて、障碍を持つスタッフのサポートをし
ていましたよ。また最近には珍しく店内が空いていました。そんなわけでのんび
りとランチすることが出来ました。
イメージ 1

 今回は定番メニューから。。。まだ冷やしメニューも登場していないみたい。
そんなわけで黒虎ねぎと炒飯のミニを注文して待つことに(^o^)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102012332.jpg
 全体図です。きざみチャーシュー、ネギ、鶏団子がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102012340.jpg
 鶏団子を崩してスープを飲んでみると、鶏とニンニクの旨味でしょうか?また
ネギから出てくる辛さがマッチして甘辛い?旨辛い味わいで癖になりグイグイと
いってしまいますね~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102012350.jpg
 麺は自家製の太め縮れ麺。もっちりとしてスープの持ち上げも画像で見ての通
りで美味しいですよ。なお、大盛だと麺が2玉入っていてかなりのボリュームに
なっていますので僕は大盛にせずにサイドメニューを注文しています(^o^)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102012402.jpg
 黒虎用にきざみチャーシューです。タレがしみこんで香ばしくて良いと思いま
す。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102012412.jpg
 鶏団子です。こちらは黒虎ねぎラーメンの美味さの秘密の正体です(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102012422.jpg
 ミニ炒飯です。

 やはり看板メニューですね(^o^)/流石に安定感があって美味しいですね。ご馳走
様でしたm(__)m