ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や福座~2016年6月10杯目~

久しぶりに昔ながらの中華そばを♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221420.jpg
 ホントは冷やしが出てからと思っていましたけど、今月に入ってまだ行って
いませんでしたので行ってきました。限定のハマ潮豚骨は終了してレギュラー
のみの営業でした。そして珍しく店内も中待ちもなくてすぐに座ることが出来
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221430.jpg
 冷やしラーメンの予告が貼ってありました。クラビズムに紹介されるそうで
す。楽しみですね~♪
イメージ 1

 そんな冷やしラーメンのスープのようにあっさり気分でしたので、昔ながら
の中華そばを久しぶりに注文しました。実は。。。前日の飲み会で二日酔いで
はありませんが、胃が疲れていましたので。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221440.jpg
 全体図です。海苔、メンマ、糸唐辛子、白髪ねぎそしてチャーシューがのっ
ていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221450.jpg
 スープは鶏がらなどの動物系のあっさりとしたものですが、味わいにコクと
旨味がしっかりしていますのであっさりという表現は正しくないかもしれませ
んね(笑)また糸唐辛子が良い仕事をしているのでしょうか?スープにほんの
りと辛さのパンチがありますね~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221500.jpg
 麺は全粒粉のやや細めの縮れたものです。麺が少し柔らかめだからでしょう
か?とてもスープと絡みが良くて美味しく麺を頂くことが出来ました(^o^)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221510.jpg
 デフォのチャーシューです。少しガーリックが効いているのかな?スープで
程良く温まって美味しく頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101221520.jpg
 こちらは塩チャーシュー。上にかかっているじゅれと辛子を付けて食べると
ラーメンのチャーシューと言う範疇から完全に外れてしまい、ビールを飲みた
いと叫びたくなりますね。

 久々に中華そばを頂きましたけど、あらためてその美味しさを再発見出来た
と思います。また機会がありましたらこちらのメニューも限定がない時に食べ
てみたいと思います。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m22日から
の冷やしラーメン、楽しみにしていますよ(^o^)/