ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2016年7月3杯目~

(祝)開店1周年記念限定メニュー

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102025720.jpg
 昨日から2日間限定で1周年記念メニューが提供されていると、昨日のノブ
さんの記事を見て知りましてこちらへとやって来ました。石川県ラーメンブロ
ガー人気ナンバーワンの勝二郎さんは開店前に来られていたみたいですが、僕
は12時半頃と残念ながらお目にかかることが出来ず残念でした。いつかまた
何処かでお目にかかれることを楽しみにしています(^o^)/
イメージ 1

イメージ 2

 さて。。。もちろん注文しましたのは、極旨味噌豚骨ラーメンのすり鉢!と
言いたいところですが、ここのところ食欲不振の僕はちょっと遠慮して大豚W
ではなくプチの麺少なめでお願いしました。しかもあとでお願いしましたら、
「もう麺を入れてしまったよ。」と姐さんに言われてちょっとご迷惑をかけて
しまいすいませんでしたm(__)mなお、「ニンニクはサービスしておくよ!」
とか「勝ちゃんはニンニクを少なめで入れていったよ。」と言う姐さんの誘い
にも負けずにニンニクなしでお願いしました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102025730.jpg
 もちろんいつものウェイティングポーズです。加えて最近はティッシュをあ
らかじめ2枚ほどテーブルに置いて待っています(^o^)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102025740.jpg
 全体図です。僕にはとても凶暴そうなデカイチャーシューが2枚、モヤシ、
キャベツ、ジンジャーなどがのっていました。野菜はモヤシ8のキャベツ2く
らいの割合でしょうか?最近野菜少なめでお願いしていましたので、盛りを見
ただけでかなりドキドキしました^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102025750.jpg
 スープはいつもの豚骨のイメージとは全く違ったほのかに甘さと香ばしさを
感じるもの。こってり感が全くなかったように思いました。何やらこちらの限
定メニューのために高級XO醤を使われたとか?お腹に余裕があれば、もっと
スープを飲んでみたかったなぁ。野菜少なめにお願いしておけばと反省!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102025800.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102025810.jpg
 麺はいつもの極太麺、いつもながらワシワシとして大変美味しかったと思い
ました。久しぶりに天地返しにして頂いたような気がします(^^ゞなお麺はス
ープにもよく絡んでいました♪なお麺を少なめにして頂いて大将、姐さん有難
うございますm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102025820.jpg
 この日のチャーシューです。相変わらずサービス満点ですね!僕には脂身は
ちときつかったので残しましたけど、それ以外はしっかり美味しく頂きました
よ!

 限定の極旨味噌豚骨ラーメンを頂きました。いつもの豚骨と比べてマイルド
なスープで飲みやすいもので極さんらしくない優等生な1杯だったと思いまし
た。もちろん麺と野菜の量に関しては、僕にとっては相変わらずわんぱく坊主
でしたけど(爆)美味しかったです、今度はプチを頼むときには野菜少なめの
麺少なめでお願いしようかな?ご馳走様でしたm(__)m