ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

力ラーメン~2016年7月12杯目~

野球場の前にあるラーメン屋さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101052830.jpg
 今日のお昼はちょうどこちらの近くで野暮用がありましたので、初めて食べに行く
ことが出来ました。実はこちらは勝ちゃんが二度ほど行っていらっしゃいましたので
知っていましたが、ようやくの訪門となりました。なお、駐車場は近くに停めて店内
に入ると先客7人後客3人だったかと思います。高校野球の試合があったからでしょ
うか?周りのお店も賑わっていました。なおこの屋号なんて呼ぶのか?難しい!例え
ば「からーめん?」「ちかららーめん?」違います!「りきらーめん」と呼ぶのだそ
うです。
イメージ 1

 初めてのお店ですので、みそラーメンにしました。カレーラーメンも気になったの
ですが。。。^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101052840.jpg
 全体図です。モヤシ、キャベツ、メンマ、かまぼこそしてチャーシューの代わりに
ハムがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101052850.jpg
 スープは少し酸味と甘みをほのかの感じるようなあっさりとしたみそ味で、恐らく
野菜の旨味がスープにのっているのではないでしょうか?雰囲気は8番さんやチュー
さんに似ていますが、ちょっと味わいは違っていました。少し辛さを加えようとして
七味を使いましたけど、ちょっと最強一味ほど旨味が増さなくてちょっと失敗しまし
た^^;ぜも優しい味わいはしっかりと伝わりましたよ~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101052900.jpg
 麺はやや細めのストレート。意外とコシもあってスープとも絡んで美味しかったと
思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101052910.jpg
 こちらはチャーシューではなくてハムがのっていたようです。珍しいですね~♪

 こちらは女性店主と女性スタッフの2人で切り盛りされているようで、今風のラー
メンではありませんが女性らしい優しい一杯でホッコリとしました。美味しかったで
す、ご馳走様でしたm(__)m
 ところでこれで県内のラーメン屋さんは449軒になりました。実は野暮用を済ま
せてから刀匠麺で有名な赤門さんへ行きましたが、タッチの差で昼営業が終了してい
て目出度く450軒達成とはいきませんでした。。。また次回♪