ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H28 7/21)~78~

今日は早朝ラウンドしてきました♪

 今日は午後から仕事ということで、朝3時半頃に起床して早朝ラウンドしてきま
した。ゴルフ場には4時15分頃に到着しましたが、既に先着がいらっしゃいまし
た。熱心でいらっしゃる方が多いですね~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104125330.jpg
 バッグを積み込んだときにはまだ外は真っ暗。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104125340.jpg
 僕は3組目(前の2組もお一人様でした)でしたけど、最初の人はこれくらいの
明るさ(!?)でティーショットを打ってスタートしていきました。僕も前の方も
「え!?この明るさで行くの!?」って驚いてしまいました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104125350.jpg
 スタートはインからです。体が起きていなかったからでしょうか?ロングでは何
とかパーを取りましたが、11番、12番はアイアンのあたりが悪くてグリーンを
捕らえることが出来ず。その後は徐々に調子が出てきてパーを積み重ねることが出
来ました。しかし16番の2打目が左足下がりのライで打ち上げとなりパーオン出
来ず、また18番も残り90ヤードの打ち上げというか砲台グリーンを捕らえるこ
とが出来ずボギーとしてしまい、30台を出すことが出来ませんでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104125400.jpg
 後半は1番からほぼ調子が全快!ただ2番でディポットからのアプローチを少し
ショートしてパーを獲ることが出来なかったのは残念でした。こういうときは58
度ではなく54度や50度くらいで軽く転がした方が良かったのかな?悔しい!し
かし画像のように7番のショートであわやホールインワンというティーショットで
楽々バーディーとしてパープレイに戻しました。しかし。。。8番で右の山裾を狙
ったつもりが引っかけてOB。。。で、プレ4から打ってダボ。。。それでも9番
でパーをセーブして30台達成。
 本日は割と早朝の割りにはドライバーの当たりが良いし方向性も良かったので、
ゲームを作りやすかったように思います。また最近は砲台ではないグリーン上への
アプローチの距離感がかなり良くなってきたように思います。もっともOKの距離
に常につけられるまでにはいたりませんが。。。あとは砲台のグリーンの時のアプ
ローチの距離感をどうにかしないといけないかな?またパットも3パットがなかっ
たのも収穫です!でも今朝は良い気分でラウンド出来て良かったです。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104125410.jpg