ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H28 8/25ー1)~91~

久しぶりのバックティーは辛かった^^;

 昨日はいつもラウンドしてるメンバーのうち2人が仕事などで欠席となり、ツー
サムとなりました。そこでインデックスがバックティーからのラウンド基準を満た
している2人でのラウンドだったことと、再来週一緒にラウンドされたTさんがこ
ちらの倶楽部競技に出場されるということでバックティーからラウンドしました。
 それにしても昨日も暑くて。。。こんなものを途中で補給して楽しく♪また昨日
付いてくれたキャディーさんはお気に入りのノリの良い女性で余計にテンションが
上がりましたよ♪しかし現実は厳しいもので、レギュラーティーと比べて距離が長
くて大変でした。ミスするとすぐにダボ、トリは簡単に出てしまいます。更に今日
こちらでアンダーハンディー競技が開催されるからでしょうか?グリーンはいつも
よりは速いし、グリーン周りのラフが異常に長くなっていてアプローチが寄らない
ことが多かったと思います。大叩きした2ホールはいずれもそのパターン^^;何し
ろ30ヤード手前から打ってグリーンに届かずその着地地点の球が分からず、みん
なで探したほどでした。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104131530.jpg
 ところで先日紹介しましたヘッドに鉛を貼ってドライバーのバランスを変えた件
ですが、最初の何ホールかは巧くタイミングが合いませんでしたが、徐々に合って
きたみたい。飛距離はまだまだですがまっすぐ勢いよく飛んでいく感じでした。テ
イクバックをゆっくりとしていくとタイミングが取りやすかったような気がしまし
た。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104131540.jpg
 そんなわけで久々のバックティーからのラウンドは惜しくも80台は出せません
でしたけど、少し手ごたえを感じたラウンドでした。そんなわけでランチを食べて
2ラウンド目へ。。。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104131550.jpg