ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

エビスバー京都ヨドバシ店~2016年8月のグルメその2~

京都駅前で軽く一杯!昼間っからエビスが飲める♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104041550.jpg
 前日、息子と会食して・・・その翌日はブロ友のぴょんさんのナビにてラーメン
屋さんをとうひちさん鶏谷さんとハシゴ♪そして娘にも会うことが出来て親とし
ては最高の関西旅行でした。毎度ながらぴょんさんには京都へ行きますとお世話に
なってばかりでホントにすいません!そして・・・帰りのサンダーに乗車するまで
の数十分。軽く飲んで電車に間に合うようなお店を。。。ってことでチョイスして
頂いたところがこちらでした。場所は京都タワーのそばで京都ヨドバシのビル1階
にあるヱビスビール専門のバーになります。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104041600.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104041610.jpg
 こんな感じでメニューが。。。ラーメン2杯食べた後ですのでほとんどお腹に入
るわけもなく、生ハムのみをおつまみとして注文。そしてビールをどれにしようか
迷いました。せっかくなのでデフォのものとは違うヱビス スタウト クリーミー
ップを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104041620.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104041630.jpg
 こちらがヱビス スタウト クリーミートップ。ビールとクリーミーな泡が綺麗に
分離するはずが。。。今ひとつはっきりしませんでした(^_^)コクというか香ばし
い味わいが感じられたかな?昼間っから飲むヱビスビールは最高でした(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104041640.jpg
 1杯飲み終わって・・・まだ時間がありましたので、もう1杯!今度はビアカク
テルを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104041650.jpg
 玉露入りお茶と抹茶シロップをヱビスビールにカクテルしたもの。ちょっと甘め
のジュースのようなカクテルでした。ビールとは違ったテイストで何だかあれ??
って感じがしましたよ。面白い1杯だったなぁ。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104041700.jpg
 おつまみの生ハムです。お腹がいっぱいでなかったら。。。もっと食べたかった
かも!?

 京都を数時間の滞在、大変有意義に過ごさせて頂き、ぴょんさんには大変感謝し
ています。また京都へ行った折にはまた宜しくお願いします。ところで・・・こち
らのお店、駅前で軽く飲んで電車に乗るには便利なお店です。結構お薦めかも!