ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

小松味道園野々市店~2016年8月22杯目~

今日は焼肉屋さんでラーメンランチ♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101225020.jpg
 先日いつもお世話になっていますブロ友のしらかわさんの記事を拝見していまし
たところ、小松味道園の本店でラーメンを食べているところを発見!そこで同じ系
列であれば、ラーメンも置いてあるかもしれないと言うことで早速台風の余波の雨
の中を飛ばしてこちらへと行ってきました。正直、ラーメンがなければ焼き肉ラン
チでも食べていけば良いやくらいの軽いノリで行ってきました。それくらいでない
と、外した時のショックは大きいですからね♪
イメージ 1

イメージ 2

 そんなわけでメニューです。上が通常メニューで下がランチメニューです。予想
通りどちらにもラーメンがあってラッキーでした。しかもランチタイムではラーメ
ンのお値段が20円安くなっています。そんなわけでラーメンとライスのセットを
注文しました。しらかわさんが紹介されたチャーシューメンはなかったのですがま
あ良いでしょう♪なおランチタイムでも通常メニューから注文出来るとのことでし
たので、単品でお肉を注文しても良かったかな?でもそんなことしたらビールを飲
みたくなるので我慢して良かったのかも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101225030.jpg
 全体図です。チャーシュー、海苔、なると、メンマ、茹で玉子半分、刻みネギが
のっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101225040.jpg
 スープは鶏ガラベースでしょうか?胡椒が大変利いたもので昔ながらの中華そば
のような感じだったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101225050.jpg
 麺は中太の縮れ麺。少しゆるめに茹でられていて、その分スープとの絡みが良い
感じになっていたと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101225100.jpg
 チャーシューは焼き肉のタレがしみていたのが印象的でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101225110.jpg
 ライスとミニ漬物がラーメンの箸休めになって大変美味しかったと思います。

 焼肉屋さんのラーメンをひょんなことから頂くことが出来ました。意外にも昔な
がらの中華そばに近い一杯で美味しく頂けました。次回は夜に焼き肉を食べに来た
いと思います。美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m