ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎~2016年8月23杯目~

今日は熱々のあんがかかったあれを頂きました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124950.jpg
 今日で8月も終わり・・・と思って今月のお店をおさらいしてみると、何と今月
は虎さんへ行っていないことに気付いて行ってきました♪
イメージ 1

イメージ 2

 今日も暑いので限定と思いましたけど、今日はあえて熱いものを頂くことにしま
した。五目あんかけと天津麺と悩んで天津麺にしました。なお、チャーシュー追加
して鶏の唐揚げも注文しました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125001.jpg
 全体図です。フワッとした玉子、きざみネギ、玉ネギ、カニカマ、蒸し海老そし
て追加したチャーシューがのっていました。なお、デフォではチャーシューが付い
ていませんのでご注意を。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125010.jpg
 こちらの塩ラーメンのスープに熱々の鶏ガラのあんがかかっています。胡椒が良
いアクセントになっていて、個人的には好きな味かな?こちらの塩ラーメンでは少
し物足りないあるいは野菜が欲しいという方にはこちらのメニューか五目あんかけ
の塩をお薦めします。ただ猫舌の方には少々辛いかも(^ ^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125020.jpg
 麺は塩ラーメンと同じくやや細めのストレートの自家製麺。あんかけなりますと
少し麺はゆるめになっていますけど、気になるほどではありません。あんやスープ
と良い塩梅で絡んでいます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125040.jpg
 デフォではこちらのメニューにはチャーシューが付いていませんので、追加され
るのがお薦めかもしれません。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125030.jpg
 唐揚げまで頼んだのはやりすぎだった!?

 こちらのメニューはこれで2度目になりますが、塩ラーメンでは飽き足らないと
かこちらの料理長が作るふわふわ玉子も食べてみたいと言う方にはお薦めかと思い
ます。慌てて食べると火傷しますので注意が必要ですが美味しい一杯ですね。ご馳
走様でしたm(__)m