ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H28 9/4)~79~Aコンペ優勝♪

ネット3オーバーにも拘わらずベスグロ優勝ヘ(^o^)ノ

 前日、うちの母親の誕生日を祝うと言うことで、いつも倶楽部競技の前日に験担ぎ
しているとんかつ屋さんでお肉をたらふく頂いて何時も参加していますAコンペに参
加しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104130200.jpg
 左上が黒豚ヒレ、右上がロースそして右下が和牛ステーキです。みんなで少しずつ
シェアして頂きましたけど、大変美味かった(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104130210.jpg
 いつものように途中の練習場で練習して、クラブに到着してからアプローチ練習、
パター練習してラウンド開始です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104130220.jpg
 いきなり飲んだわけではありません。15番の茶店で缶酎ハイを頂きました。茶店
のおばちゃんが「ドリームさん、氷入れてあげるからこれに入れて持って行って!」
とかき氷のカップを下さいました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104130230.jpg
 さてラウンドはインから!10番ではモーニングバーディー♪これは出足が最高だ
と思われましたが、ショートでティーショットが届かず。。。12番では数十センチ
のボギーパットを外してダボ(T-T)ベストスコア更新を狙うつもりでスタートしたも
ののいきなり凹んでしまいました。。。しかしその後は以外と粘りました。15番で
は20ヤード近くのアプローチを寄せてパーセーブしたし17番ではバンカーから巧
くパーオンさせてパーゲット(^^)v但し16番では絶好のポジションからセカンドシ
ョットをダフってボギーは痛かった。。。でも何とか39でインを終了。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104130240.jpg
 少々の休憩をはさんでアウトへ!2番では引っかけてグリーンを外して寄せもピン
を大きくオーバーしてボギー。3番ではピンそば2メートルに付けて絶好のバーディ
ーチャンスだったもののパットがカップ手前で左に曲がってバーディーならず。そし
て更に5番では3メートルほどのバーディーチャンス!そしてパッティングはバッチ
リ!カップに向かって良い転がりを見せている~~!するとカップ手前数十センチの
ところでな、なんと!球が信じられない動きを!いきなり球が10センチくらいジャ
ンプするではありませんか!僕がゴルフを始めて25年になりますがこんなことは初
めてでした。結局球は少し方向が変わってカップの左横で停まりましたせっかくのバ
ーディーを1つ損しました(^^ゞここでのプレイで流れが悪くなったかな?7番では
3パット、8番ではシャンクしてパーを獲れず。。。しかし9番では2打目をバンカ
ーに入れてしまったものの砂1のパーをゲットしてアウトは40でギリギリ70台で
あがれました。
 ショットはまあまあでしたけど、パットが方向性ばかり気にして距離感が悪くて全
然バーディー獲れなかったなぁ。。。ギリギリ70台でネットは3オーバーだったの
で優勝なんて無理と思っていましたが。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104130251.jpg
 なんと優勝してしまいました!皆さん、苦労されたようでベスグロ優勝(^^)vお陰
様でいろいろと商品を頂きました。全部中身はVISAカードです♪来年のYBGオ
ープンの協賛品として少し出せそうな気がします(^_^)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104130300.jpg
今月のインデックス
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104130310.jpg
 初めてインデックスを取得したときは7.7だったと思います。その後、9.3
まで下降線を辿りましたが。。。その後徐々に上昇傾向で今月とうとう7.3まで
アップしました。これで月例のハンディーは8なのかな?益々優勝が遠ざかりまし
た(^_^)