ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2016年9月3杯目~

今日は珍しく豚骨気分♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101235910.jpg
 本来なら月曜日なので弁当を食べる予定だったのですが、通勤途中のコンビニ
をうっかり通り過ぎてしまいましたのでお昼を割と近くのこちらのお店で頂くこ
とになりました。まだ近隣の大学の授業が始まっていないのでしょうか?学生さ
んの数も少なくお客さんも少なめだったように思います。
イメージ 1

 今日は限定メニューがありませんでしたので、レギュラーメニューから何故か
豚骨気分になって豚骨ラーメンに煮たまごを追加して注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101235920.jpg
 全体図です。海苔、チャーシュー、きざみネギ、メンマそして追加した煮たま
ごがのっています。こちらの煮たまごは芸術品だと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101235930.jpg
 スープはもちろん豚骨ですが通常の豚骨スープと比べてヘビーではなく飲みやす
いと思います。脂の量も少なめに感じますがいかがでしょうか?またカエシの味
わいに特徴がありますね。こちらの豚骨ラーメンはメニュー名を以前は豚骨しょう
ゆラーメンとして提供していたので、まさにその通りかと思います。以前にも書い
たと思いますが、豚骨ラーメンの中で僕の中では好きなお店3本の中に入ると思い
ます。ただ濃厚な豚骨スープが好きな方には物足りない部分もあるかもしれません
のであしからず(^ ^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101235940.jpg
 麺は平打ちの太麺です。モッチリとした食感が特徴でしっかりとスープがのって
いました。こちらの麺とスープの相性は抜群ですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101235950.jpg
 ロールタイプのチャーシューです。あまり話題に上りませんけど、スープに漬け
ておくとホロホロと柔らかくなって美味しいんですよね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102000000.jpg
 麺を半分くらい食べ終わったところでこちらを3振り。スープの上にてんこ盛り
かける大御所さんとは違いまして、僕にはこれくらいでちょうど良いんですよ♪

 久しぶりにこちらの豚骨を頂きました。安定感のある美味さで堪能させて頂きま
した。通常の豚骨ラーメンならスープを半分くらい残すのですが、一味効果でしょ
うか?気付いたらスープを一口くらい残っておりませんでした。それくらい美味し
く頂けました。ご馳走様でしたm(__)m