ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国四川料理鳳凰~2016年9月16杯目~

  市内を一望でしながらラーメン♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102005230.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102005300.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102005310.jpg
 今日は完全オフ日、というわけでたまには嫁さん孝行しないといけないと思い
まして、こんな眺めが良いところでランチを致しました。が、しかし。。。僕の
日頃の行いが悪いからでしょうか?雨が酷く降っていてガスっていて全然外が見
えませんでした^^;なお、店内はお昼時で大変賑わっていました。
イメージ 1

 妻はランチのセットメニュー、僕はもちろんラーメン狙いで四川の辛いメニュ
ーの酸辣麺と悩んで鶏絲湯麺そして炒飯の小さなサイズを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102005320.jpg
 全体図です。ほうれん草、白髪ネギ、針生姜、そして鶏胸肉の細切り(!?)
がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102005330.jpg
 スープは中華系のスープであっさりとしています。中華料理店の清湯系のラー
メンは意外とスープが物足りない味わいでハズレのことが多いのですが、こちら
は針生姜が良い仕事をしているのか?飲んでも飽きない味わいでしたね。さすが
中華料理店では安定した人気店ですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102005340.jpg
 麺は細めのほぼストレートで玉子麺でしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102005350.jpg
 鶏胸肉の細切りだと思いますが、香ばしい味わいでしっかりと主役を演じてい
たと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102005401.jpg
 炒飯の小サイズですが、意外と量がありましたね。ご飯茶碗1杯以上は軽くあ
りました。パラパラとした食感そして味もさすが鳳凰さんらしく美味しくて気に
いりました。これで300円はコスパが高いと思います。なお、こちらは単独で
は注文は出来ず、他のメニューを頼んでもう少し食べてみたい時の一品として注
文することが出来ます。この手のミニメニューは他に鶏唐揚げや餃子などあった
と思います。
  妻が頂いたランチ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102005410.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200611171635j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200611171638j:plain

 ランチの名前は失念致しました(^^ゞデザートの杏仁豆腐は少し頂きましたけど
大変美味しかったです♪

 

 こちらは家族や職場でコースメニューを食べに数回来たことがありますけど、
ランチメニューを食べに来たのは初めてだったかと思います。ラーメンもしっか
り高級中華料理店らしく大満足の1杯でした。またエムザにお買い物の際にはこ
ちらでランチしたいと思います。今回は雨が酷くてガスっていて遠くの景色が見
えずに残念でしたのでそちらも楽しみに見てみたいし、辛い酸辣麺も食べてみた
いと思います。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m