ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

8番らーめん泉ヶ丘店~2016年9月25杯目~

本日最終日、滑り込みセーフ??限定野菜トマト♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101022950.jpg
 この日は何処へ食べに行こうか?と思いついたのがこちらでした。そう言えば
野菜トマトが限定で今年はまだ食べていないなぁと思って。。。8番さんと言え
ばたくさん支店がありますが、いつも行き慣れている泉ヶ丘店へ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101023000.jpg
 駐車場を降りると野菜トマトののぼりがあちこちに立っていました。こちらを
見た瞬間に限定があると分かりまして、テンションが上がります♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101023010.jpg
 更にこちらのブラックボードの文字を見て。。。食べるものが決まったかな?
イメージ 1

 カウンターに案内されて座るやいなや店員さんに粉チーズ付きで注文して、更
に餃子も注文しました。もしかしたら餃子は3日連続かも!?ま、そんな細かい
ことは気にせずに。。。(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101023020.jpg
 全体図です。8カマ、トマト肉味噌そしてキャベツを中心とした野菜がのって
いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101023030.jpg
 スープは8番の野菜ラーメンのスープにトマトの旨味を加えたもの。飲んでみ
ると意外とスパイシーで思ったほどトマトトマトしていない。ですのでトマトが
苦手な方でもいけそうな気がします。使用されているトマトは福井県の「越のル
ビー」と北海道の「シシリアンルージュ」でブレンドされたものだそうです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101023040.jpg
 麺は平打ち麺。こちらがスープやトマトの肉味噌と絡んで独特の旨味が口の中
に広がりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101023050.jpg
 こちらのメニューにはチャーシューが入っていませんが、こちらのミートソー
スのようなものが割と満足感を与えてくれるかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101023100.jpg
 ミートソースをイメージしたからでしょうか?粉チーズがトッピングとして用
意されていて、今年もしっかりと注文しました。これだけで50円。去年は40
円だったのにちょっと値上げされていました。しかし去年よりも量が増えている
ような?それでも一鶴さんのチーズ味噌ではありませんが、この量ではインパク
トには欠けてしまうかな?粉チーズだけを2~3皿注文してスープにチーズのと
ろみが出るくらいでも面白かったかも!?来年でも試してみよう♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101023110.jpg
 一緒に頂いた餃子です。3日連続だったかと思いますけど、美味しく頂きまし
た。どのお店もそれぞれの特徴と美味しさがあって連続で頂いたという実感があ
りませんでした(笑)

 今年も何とか野菜トマトらーめんを頂くことが出来ました。トマト旨味とコク
がしっかりとありますが酸味があまり感じられないスパイシーな一杯で楽しむこ
とが出来ました。8番さんのホームページを見ますと、9月下旬までとのことで
ギリギリ間に合ったというわけです。美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m