ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

Hクラチャン予選(H28.10/2~88~予選落ち)

出足3ホール連続ダボが。。。

 本日はクラチャン予選!勝負服にいつものごとく赤系統を着込んでいざ出陣!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063800.jpg
 でも・・・昨晩は験担ぎのトンカツ屋さんへは行かなかったんですよね(^^ゞそ
れに最近はティーショットがフェードではなく右へふけてドスライスが多くて絶
不調。。。不安いっぱい!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063810.jpg
 そして今日のグリーンの速さだって!?いきなりこんなに速くしたら結構皆さ
ん苦労するのでは?僕はこれくらいの速さは片◯津の白◯コースで慣れているの
であまり気にならないかな?むしろパンチを入れないように打ってショートする
かも!?そしていよいよスタートですが。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063820.jpg
 ティーショットの不安がいきなり的中します。1番で右にふけて池方向へ!し
かし幸いにもバンカーでセーフバンカーから脱出させての3打目を再びバンカー
に入れてボギー。更に2番ではティーショットをチョロして池ポチャしてダボ!
そして3番ではショートパットを外して3パットのダボと3連続ダボとなり最悪
の発進!このままでは100叩きもあり?と言う不安。。。更に4番では、ティ
ーショットを左に引っかけて200ヤードほど残したものの2オンしてようやく
初パー。このあたりでようやく調子が出てきたみたい!5番ではショートアプロ
ーチがショートしてボギー。上がり3ホールは何とかパーオンさせることが出来
たのは幸い。8番の3パットは苦手の2段グリーンを大きくショートさせてしま
いました。しかし9番では大きくスライスするラインを沈めてバーディで締めて
前半は43でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063830.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063840.jpg
 インスタートしたわけですが、画像は15番の茶店。9月の終わりから名物の
おでんが始まりました。一杯やりたかったのですが、ここは我慢してちくわだけ
頂きました。出汁が利いて超ウマウマです♪
 後半は締めるところは締めて叩くところは叩くという波の激しい内容でした。
10~12番で難なくパー!幸先が良かったんです。13番、以前右の竹にぶつ
けてOBにした嫌な思い出がありましたけど、今回はフェアウェーキープ!これ
なら190ヤード近くあっても得意の7Wでパーオンしてパーを獲れると思った
のが間違いでした。何と引っかけてセカンドOBでトリ(Q_Q)↓それでも14番
そして難関の15番でパーを獲って盛り返してきたと思われた直後の16番。こ
ちらでもやってしまいました。右へふけたティーショットが右ののり面に突き刺
さって、そこから打った2打目が右へふけてまたまたセカンドOBしてまたまた
トリ(Q_Q)↓最終ホールでは2打目を確実に行こうと思って、番手を3Wから5
Wに落として打ったところ左の谷へ落ちてしまいダボで終了。。。結局出足が良
かったのに45で終了でした。
 それでも何とか80台で終了してなにより。。。良かったのはパットかな?ま
た出足のティーショットの悪さを途中で直して落ち着いてラウンドできたことか
な?ちなみにクラチャンの予選はもちろん落ちました。残念ですがこれで来週の
連休中に開催される大学の同窓会に安心して行けます(^_^)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063850.jpg
おかわりもバックティーで果たしてリベンジは!?
 ラウンド終了後、1つ後ろの組をラウンドされていたDくんを誘っておかわり
しに行きました。その前に力水と焼きそば♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063900.jpg
 大叩きもなくてリベンジできたかな?ただ・・・8番9番とティーショットが
右へふけたのが次回に不安を残しました。。。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063910.jpg