ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H28 10/6)~89~後半崩れてギリギリ8台

台風の爪跡が残った中で。。。

 台風18号が5日の夜から6日の未明にかけて日本海側を時速にして80キロ
というスピードで駆け抜けて行きました。しかしながら我が地方気象台観測史上
最大の風速を記録したそうです。これまでの台風と言えば、我が県の後方にそび
え立つ霊峰白山が台風の威力を弱めてくれたりして、大した風も吹かずに被害が
ほとんど出ることがありませんでした。しかし今回は韓国へ上陸したと見せかけ
て急旋回して日本海側を東へ走っていくとは。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104123810.jpg
 そんなわけでラウンドも危ぶまれました。しかし6日の朝には雨風もおさまっ
てラウンド出来るようになりました。しかしながら台風の爪痕はしっかりとゴル
フ場に残っていました。ティーグラウンドは小枝や葉っぱで汚れているのはもち
ろんのこと。。。そして。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104123820.jpg
 4番ホールのティーグラウンドでは5~6メートルはあろうかと思われる大木
が根元からポッキリと折れていました。一部はアスファルトがめくれあげるくら
いで、自然の脅威をまざまざと見せられました。別に下の画像の戦闘機の攻撃を
受けたわけではありませんよ(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104123830.jpg
 ラウンドですが台風と同じく大荒れ模様でした。。。8番ではティーショット
を林に入れてしまい大叩き。後半に入っても池に入れるわディポットに入るわで
パーどころかボギーを取るのが精一杯。気付いてみれば、8台を死守するのが精
一杯のラウンドとなってしまいました。それでもティーショットはアカデミーで
のレッスンで一番力が入っているのがインパクトになっているけど、振り抜いて
いった方が良いとアドバイスを受けて右へのスライスが減ったのが収穫と言えば
収穫だったと思います。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104123840.jpg