ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や福座~2016年10月8杯目~

登場!新味中華!〆はスープ炒飯でヘ(^o^)ノ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102073400.jpg
 先日行ったばかりでしたけど・・・新味になった中華そばを食べたくてこちらへ
と行ってきました。前客5人でしたけどグループの方でしたので先に空いている席
へと案内されました、すいませんm(__)m
イメージ 1

イメージ 2

 迷うことなく新味中華と煮玉子そしてチャーハンおにぎりを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102073410.jpg
 全体図です。穂先メンマ、カイワレ、白髪ネギ、糸唐辛子、レアチャーシューそ
して煮玉子がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102073420.jpg
 鶏ガラベースに豚背骨と野菜を長時間炊き出したスープに京都と金沢の生揚げ醤
油を使ったタレを合わせたものだそうです。これまでのものと比べると胡椒も利い
て糸唐辛子によるものでしょうか?スープの旨味の上にスパイシーさがのっかって
いました。こちらのスープになかほどで自家製ラー油を入れたら更に辛さのパンチ
が加わって食欲がパワーアップ!麺を啜る手が進みました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102073431.jpg
 麺は全粒粉の細麺。以前は中細のストレート麺で全粒粉ではありませんでした。
麺の表面が程良くぬめりのような食感があってスープの持ち上げが大変良かったと
思います。ですので麺を啜る度に口の中がスパイシーに(@_@;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102073440.jpg
 レアチャーシューと今回のスープはとても相性が良かったと思います。色がすぐ
に変わりますので、お早めに食べることをお薦めします。また・・・チャーシュー
好きの方には別皿でチャーシュー増しもありますし、煮豚とレアチャーシューの両
方を楽しめるハーフアンドハーフもありますのでそちらを追加されてはいかがでし
ょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102073450.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102073500.jpg
 さて麺と具を完食してスープが残ってしまいました。と言うか。。。意図して残
したわけですが♪一緒に注文したチャーハンおにぎりを一口だけ味見をしてから、
残ったスープへドボン!間違って落としたわけではないですよ!雑炊風にして頂く
とこれがまた絶品!中華風雑炊に大変身(^^)vこれは今回の新味中華に新しい食べ
方かと思います。麺だけダイエットしているあの方にも一度試して欲しい食べ方で
あります。

 この食べ方で暫くいっちゃいそうな美味さでした。新味、堪能してスープも完全
完飲しちゃいました。ご馳走様でしたm(__)m