ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

鶴岡八幡宮

鎌倉と言えば。。。

 先日江ノ電乗り鉄しましたけど、せっかくなのでこちらへお友達に案内して頂き
ました。鎌倉駅から小町通りの土産物屋さんがたくさんある通りを抜けてこちらまで
テクテクと。。。祭日でしたので大変な賑わいでキャリーバッグを引きずりながらの
移動は周りに迷惑をかけないか?ハラハラドキドキでした♪

イメージ 1

イメージ 2

 八幡宮へ入って舞殿そして本宮へと向かいます。

イメージ 3

 舞殿の手前で通行規制がしかれていましたので、何事かと思って覗いてみると、神
前結婚式の最中でした。思わずお二人とは関係ないものたちがたくさんいましたけど
やはりシャッターを切ってしまいますよね♪若いお二人に幸多きことを願います♪

イメージ 4

 本宮でお賽銭をして少しお願い事をして海岸方向への写真を1枚!とても景色が良
くて気持ちが良いものですね~~!

イメージ 5

 帰りに太鼓橋で記念撮影してお帰りでした。全く下調べをしていませんでしたので
何を観て良いのか?よく分からず。。。次回はもっと勉強してから来てみたいもので
すね!

イメージ 6

 鎌倉駅までの帰りは整備し終わった段葛を歩いて移動しました。段葛から八幡宮
見る景色も大変壮大だったと思います。