ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

七里ヶ浜

江ノ電を降りて・・・

イメージ 1

 せっかく江ノ電に乗りましたので海辺で降りてちょっと散策でもしましょう♪

イメージ 2

 駅前の様子です。同じように駅舎を撮影しているカメラ女子がいらっしゃいまし
た。歩いているとカメラをぶら下げている女性が結構いらっしゃいましたよ!

イメージ 3

 駅の横には牛乳ラーメンと言う看板についつい惹かれましたけど。。。後でラン
チをする予定になっていましたので我慢です。。。(^^ゞ

イメージ 4

 駅近くのバス停です。ちょっと雰囲気があって良いと思いません?まるでドラマ
の1シーンのようですね♪

イメージ 5

 駅から100メートルくらい歩けばもう海岸です。あちらの方は江ノ島でしょう
か?

イメージ 6

 あちらの方にヨットがたくさん浮かんでいます。内灘ではこのような光景はあま
りないかな?サーフィンしている人達はいますけどね!

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 ふと波打ち際を見るとボードとオールを持っている集団が目にとまりました。何
をしているのか?気になってみていると、皆さんオールで漕いで海面をカヌーのよ
うに進んでいきました。意外とスイスイと進むもので後になって僕たちが江ノ電
再び乗って藤沢へ向かう途中で追いつきましたけど、結構な速さで進んでいたのに
は驚きました。湘南海岸そしてサザンの聖地をわずかですが肌で感じることが出来
ました♪

 今回のお江戸での観光乗り鉄はこれで終了です。後はお食事編と言ったところで
しょうか?