ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H28 10/30)~81~後半は大崩れ(T.T)

今週も同級生ラウンド♪

 ひょんなことからこちらでラウンドすることになりました。先月僕がいつもの
練習場で練習していたら、一本の電話が。。。高校時代の同級生の女の子がゴル
フクラブを買ったと言うことで一緒にラウンドしようと・・・。そんなわけであ
っと言う間にラウンド日と場所を決めて実現しちゃいました(笑)その昔、彼女
は独身時代に少しはゴルフをしていたものの結婚して子育てなどもあって遠ざか
っていたものの、子どもさんが無事に大学に進学したと言うことでゴルフを再開
したとのこと。とは言いましても25年くらいはしていなかったはず。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133600.jpg
 そんなわけでラウンド先に選んだところがこちらでした。実はこちらには社会
人になった頃に3回ほどラウンドして以来ですので、20数年ぶりでした。その
3ラウンドのスコアは122、107、104とまさに初心者らしいもの。あれ
から時が経ってどんなスコアで上がれるのか?そのあたりも楽しみで♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133610.jpg
 前半はインからスタート。インは割とコースが素直でラウンドしやすかったよ
うな気がします。おかげで風は強めであったものの珍しくパーを重ねて、終わっ
ていたら37でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133620.jpg
 こちらが言い出しっぺの彼女。僕とは高校から大学時代に色々と遊んで頂いた
思い出のある子で以前も金沢に戻ってきた時にみんなで飲みました。頼まれたら
ついつい「ハイハイ!」と何故か聞いてしまいます^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133630.jpg
 そして今回一緒にラウンドしたTくん。彼も同じ高校3年の時に一緒なクラス
で同じように彼女のことをとても大切にしている♪そんな3人で楽しいラウンド
でした(^^)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133640.jpg
 ちなみに今日のお昼はバイキングでした。食事付きでしたのでこんなものでし
ょうか?僕はラーメン以外はこだわりませんので、食べながら楽しくお話し出来
たので全然問題ありませんでした。
 後半のアウトはインコースと比べてブラインドホールもあったりトリッキーで
スコアが乱れてしまいました^^;気付いたら楽勝の70台と思っていましたがダメ
でした。7番の3打目のOBが痛かったなぁ。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133650.jpg
 こちらの彼女、復活して2ラウンド目と言うがスウィングがとても綺麗だし、
クラブを買った時に計測してもらったヘッドスピードが35m/sボール初速が
50m/sと初心者とは思えない^^;ずっとテニスをしていたのでそれなりに下地
もあるのともちろん運動神経が抜群と言うのが年齢を経ても変わらない。そして
今日のスコアが120って凄すぎる。プレイの内容もかなり良い。。。ちなみに
今日はTくんの提案でオリンピックをしたら僕の一人負け。。。以前ZiZiさんや
とっしぃさんとやったことがありますけど、一人負けした記憶が蘇りました。や
っぱり成長していないなぁ^^;
 結果はともかくとして。。。卒業して30年以上経って高校の同級生とラウン
ド出来るってのはホントに信じられない瞬間で楽しかったです♪それから僕の千
里浜での約20年ぶりのリベンジは達成されたのでありました。楽しくて懐かし
い同窓会企画が満載の10月が終わりを告げたのでした(^^)/
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104133700.jpg