ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らぁめん秀野々市店~2016年11月4杯目~

味噌のイメージから一転!柚子と三ツ葉香る塩らぁめん♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101225140.jpg
 この日は先日ブロ友の勝二郎さんが食べられていました芳醇塩らぁめんが気になっ
こちらへと行ってきました。店内は中待ちはないものの相変わらずの盛況ぶりでし
た。
イメージ 1

イメージ 2

 もちろん初志貫徹!意志を貫き通しました♪そして餃子と迷って僕には定番のから
揚げを一緒に注文しました。柚子を入れるか入れないかを選択出来るようで、僕は入
れてもらうようにお願いしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101225150.jpg
 全体図です。レアチャーシュー、穂先メンマ、きざみネギ、三つ葉、柚子がのって
いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101225200.jpg
 スープは豚骨と丸鶏に煮干し、鯖、昆布そして椎茸をブレンドして旨味を凝縮させ
た清湯系。こちらのお店ではホントに味わったことがないあっさりとしながらも深み
のあるもの。これならコッテリが苦手な僕でも楽しむことが出来ます♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101225210.jpg
 麺は国産小麦を使用した中細のストレート麺。小麦感がしっかりと味わえるもので
スープの持ち上げが大変よろしかったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101225220.jpg
 チャーシューは今流行りのレアタイプです。こちらのは割と控えめなレアですね♪
個人的にはこちらのものも大変よろしかったと思います。これならチャーシューを追
加しても良かったくらい。脂身も少ないので(^^)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101225230.jpg
 こちらは縁の下の力持ち的な存在でした三つ葉や柚子そしてきざみネギです。スー
プがこれらのおかげでさらに美味しくなっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101225240.jpg
 追加注文した唐揚げです。柔らかく揚げられていました。こちらは機会があれば、
また注文したいと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101225250.jpg
 もちろんサービスのこちらも頂きました♪

 限定の芳醇塩らぁめんを頂きました。こちらのお店の路線とは180度違ったもの
でしたけど、大変美味しく頂くことが出来ました。麺もこちらのイメージとは全く違
ったものでしたけど、スープとの相性も抜群で良かったと思います。限定と言うこと
ですが、機会があればまたこのような路線の限定をまた提供してくれると嬉しいです
ね。美味しかったです、ご馳走様でしたm(._.)m